コンドーム絡みの馬鹿ニュース イタリア

コメ欄でご指摘があったニュース

HIV感染知りながら関係 伊女性50人「愛のため」 産経
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090319/erp0903191024002-n1.htm
 イタリアのエイズウイルス(HIV)感染者支援団体「NPS」は18日、同国内で毎年少なくとも約30人から50人の女性が、夫や恋人などパートナーの男性のHIV感染を知りながら避妊具なしに性交渉し、自分も感染しているとの調査結果を発表した。同国の通信社ADNクロノスが伝えた。

 こうした女性らは避妊具を使わないのは「愛を分かち合うため」としており、妊娠し子供がHIVに感染するケースもあった。NPSは「社会的な大問題」として対策の必要性を訴えた。

 NPSによると、こうした行為に及ぶのは大半が女性で、「NPSは支援活動の中で得た情報を基にこうした女性の数をまとめており、実際の数はさらに膨らむ可能性があるという。
(以下略)

いやはや。これ読んだ時、馬鹿かお前ら?としか思わなかったのだが。
これ、コンドームとエイズがどうとか言う以前に・・・

男性はパートナーの感染を知ると関係を絶つことが多かった。

・・・まずもって、自分が貰ってきたエイズにパートナーが感染したから捨てるってどうよ?的な問題があるだろう。パートナーを省みないクソ馬鹿という点で教会的にもアウトだ。こんな鬼畜はどのような世界でも鬼畜呼ばわりされると思う。*)

で、問題はコンドームをつけないから愛の分かち合いという短絡思考。「生でやるのが愛なのよ」という理屈は相手を不浄のものと見做してないのよという自己満足に過ぎないとは思う。まぁ気持ちは判らなくもないが。別に宗教が違っていても、生=愛などと考える人はいるのではないだろうか?


さてココでカトリックギョーカイで問題となるは「パートナーは婚姻関係にありますか?」である。「否」であれば教会的には「告解しろ。ボケ。それから結婚しろ。馬鹿。」ということになる。しかし離婚出来ないという教会の足かせによって、欧州では事実婚を大量に産み出したり、お試し関係を結ぶという事例も多い。同棲期間を経て婚姻に到るというケースですな。そもそもが婚前交渉すら前提として認めてはいないのだが、まぁそれはそれで、ごにょごにょ・というか、勿論、教条的に守る人もいるが、いいかげんも多い。尤も、ケコーン相手は処女であってね的なのはまぁ日本でも幻想として一部にあったりしたわけだが。とにかく「同棲」ってのは基本的に認めない教会と、そんなことは無視している世俗のギャップは大きくなりつつあるようだ。

しかしそもそも、その同棲が増えたという前提には「パートナーを容易く変える」「相手が自分の意に染まないなら別れる」的な考えがある。配偶者のDV等、深刻な問題があるなど「そりゃ別れた方がいいよ」と言いたくなるモノを除くと、互いにそれぞれの欠点に目をつぶりあうことで成立していく地道な助け合いの関係性を否定することに繋がってもいる。上記ニュースのクソ馬鹿男などはそういう見本である。深刻な問題を抱えるパートナーとの関係性はケースバイケースで考えるべきことではあるが、まぁ昨今はこらえ性がないカップルが異常に多いと、離婚専門家の師匠が言っておった。まぁわたくしは独女なんでこういう問題では門外漢ですし、世のご夫婦達は偉いな〜どとは思います。まったく価値の違う人間と暮していけるこらえ性というのは大変だと思うんですが、一人もん故にパートナーがいるってのはうらやまスとも思います。

次に、「コンドームつけてならいいんですか?」については教会の前提となる回答は「否」となる。ま、閨房のことは告解室ネタなんで、現実には大量の告解が為されていて現場では「いちいちそんなこと告解するな。祈っとけ」とか言ってる可能性も大ではあると思われ。

で、問題は感染している相手とのセックスにおけるコンドーム使用である。教会の前提はあくまでも最終的にはセックスは「子供のために与えられた自然な本能」であるゆえに「我慢しろ」とか言いたくもなるであろうが、しかし、男女が互いに助けあうための信頼関係を結ぶ為のセックス自体は否定はしていない。上記の女性達もそういう概念を持ってはいたのだろう。教会はこの場合非現実的な「我慢しろ」などというのが建前ではあるが、それは重ねて言うが非現実的である。

で、この場面では「ゴムつけろよ」とほんとは言いたいのが私の本音である。なので暗黒卿ベネディクト16世に恐ろしい顔で叱責されるであろう。いいけど。
告解すりゃ、いーじゃねーか。なぁ。駄目か?

*)もっとも、鬼畜な男性というのは実は「愛の分かち合い」などとほざく女性の濃密な愛が恐ろしくなってしまったというケースもあるかもしれないなぁ。イタリア人の女性の濃密さってのはすごいらしいから。男女のことはマジに当事者じゃないと判らんが。まぁ自分の病気移したんだったら責任は取れよと。