2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報 日本カトリック界のマスターヨーダ・白柳枢機卿、帰天

島に妹夫婦が来ている。遅いクリスマスとひと足早い新年のお祝いをしようと本日はなんだか忙しかった。 来年白寿を迎える祖母は島の寒さで熱を出し元気がない。それでも100歳を目前とする、一年の初めは家で迎えたいよねということで、祖母も家にいる。老い…

寒い島に妹夫婦が来た

今日も島は朝から寒い。とっても寒い。 正月に沖縄方面に旅行したい人は頭の中を椰子の木にしてこないよーに。寒いぞ。小樽みたいだぞ。冬の小樽は知らないけどさ。 そんな島に妹夫婦がやって来ました。キリスト教の暦的新年休暇を過すために。といっても31…

仕事収めをした島は寒い

今年の仕事収めを今終えた。 まぁ自由業な絵師なんで。真夜中に仕事してるのよ。 年末進行がやっと終ったわけだ。通常なら締切りは2日とか3日なんだけどね。盆暮れ正月ってのはわたくしのごとき自由人間にはめんどくせーシステムだ。いらねーよ。 酷い時は…

ドラクエ9は抹香臭い

*ネタばれネタなんでやってない人は読み飛ばすようにさて、主の御降誕、おめ。ですなぁ。 皆様、如何お過しでしょうか?私は島に先日帰って参りましたよ。暮正月は島で過ごす予定。そういうわけで、私は島でクリスマスを迎えましたですが、今まで書いてきた…

歯が痛い

本日は歯医者に行って神経を再び抜かれて痛くてたまらんのである。前回も痛くて悲しかったが今回も残りを取ったのが痛くて死ぬ。日本の歯医者は全身麻酔して欲しいと思うときがありますな。歯を抜いたときに肉薄する痛みなのはわたくしが島の歯医者に行かな…

留守中に小沢さんとか曽野綾子が色々ぶちかましていたらしい

なんか今日は地震が多い。 そのうちすごいのが来るんじゃあるまいかと思ったので安全点検をした。で、本日は久しぶりにぱそに向かったのでアンテナ巡回先で留守中にどんな話題が盛り上がっていたのか色々読んでいた。 一番受けたのはこれ↓ ▼「ローマ法王の言…

イタリアから帰ってきたはいいが、寝込んでいた。

イタリアから帰ってきた。 ・・・つっても、もう先週帰っていたんで、ネト世界に帰ってきたと言った方がいいと思う。ただ帰ってきてから体調を崩し、風邪を引き、更に歯の治療で神経を大量に抜かれて余計に衰弱し、まぁとにかく寝込んでいたので、ぱそする気…