2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首都は寒いんで風邪引いた

首都は寒暖差激しいの。お陰で風邪引いた。 週の頭に引いた風邪が長引いて、ついに昨日熱出したもんで本日は寝込みました。一日中寝ていた。 島では昼と夜の寒暖差があまりないんで、どーも東京のこの寒暖差に体がついていきもさん。とはいえ身体的に島人に…

英国国教会、一部の保守がバチカン傘下に?

またもやsumita-mさんとこ経由ネタ ○Living, Loving, Thinking http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20091022/1256212235 ■羅馬への衝撃 アングリカンの分裂が決定的なものとなり、分裂した保守派をカトリックが引き取るということ。アングリカンの分裂は実は英…

島から東京行く

タイトル通り。本日また東京さ行くだ。 島に帰るのは暮れですな。とゆーわけで、今から旅支度する。台風来てるらしいな。

イグナチオに殴り込みに来た主権回復を目指す会を調べた

いや、昨日はすごい事態に「うひゃ、おもしれー」・・ではなく、イグナチオが巻き込まれたとあって頭が痛くなったが、昨今、右翼、維新政党珍風・・いや新風系から派生したんだろうなーな謎団体が色々出てきてなにやらあちこちで騒動起こしておるので、その…

右曲がりな方々に目をつけられたカトリック

わたくしが実存で忙しく、ぱそ世界をだらくさとサボっておった間になにか大変に面白いことが起きていたようですよ。 sumita-mさんとこ経由で知りました。 ○Living, Loving, Thinking http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20091009/1255033275 ■カトリックもプロ…

カトリックネタで吃驚してエントリ書いたんだが、力尽きたんでコメ欄のお返事が遅れています。済みません。

すごいブルースマンが島に来た 新井英一ライブin与論

ええと、ガメさんが心配してくださっておりますが、今、実は島にいます。首都から島に帰ってきただ。つっても、すぐまた首都に帰るんだな。ガッコの行事休みを利用して帰ってきたのだ。 島のイタ飯屋の名物夫妻、歳さんとお慶さんの長年の友人である、ブルー…

展覧会後で死んでる隙に猛烈だった台風18号メーローたんが着々と進撃中

そゆわけで、ずっとぱそもせずにだらけていたわけだ。ミクシにいたってはここ数ヶ月全然行ってないんでメッセ入っていたらどうしよう。ヤバす。そんなサボりんなわたくしの知らぬ間に台風18号が発生し、島をかすめて北上中だとさ。島は全然雨も降らず、まぁ…

展覧会無事終了したが死んでいる

島じゃなく首都にいる。季節労働者としては出稼ぎの季節だからね。おら、毎年、東京で働いて島さ、けえるんだで、展覧会だった。 それが先週終わった。 んで、『あしたのジョー』並に燃え尽きて、死んでました。 今週は連載の締め切りがあったんでそれやって…

体力が有り余っている台風18号メーローたんはマジヤバい

思ったよりも勢力が落ちずに本土に近づいてきた台風18号メーロー。すでに四国紀伊などが暴風圏に入り中なようです。 このコースにこの規模。明治以来最大の被害をもたらしたとても恐ろしい伊勢湾台風を髣髴とさせるようなイヤーなヤツになった模様です。5915…