歯が痛い

本日は歯医者に行って神経を再び抜かれて痛くてたまらんのである。前回も痛くて悲しかったが今回も残りを取ったのが痛くて死ぬ。日本の歯医者は全身麻酔して欲しいと思うときがありますな。歯を抜いたときに肉薄する痛みなのはわたくしが島の歯医者に行かないで放置した性でもある。
皆様、歯医者さんには常に健康診断に行った方がいいと思うよ。

なので本日は色々とやる気がしない。

帰りの電車で何故かバングラディシュの人に話しかけられた。
バングラディシュ人とは珍しい。

丁度、先日言及したクーンツのことを思い出して、家にあったクーンツ本を読んでいた。で、そのバングラディシュ人がいきなり「なんの本読んでるの?」と聞いてきた。「モダンホラー」と答えたのだが意味が通じなかった。アレは和製英語か?「スティーブン・キングみたいなもんだ」と話したら納得していた。キングの知名度って凄いんですな。
何故か話が東アジアの話になり「中国と韓国は同じだろう」というので「全然違う」「王様が違う」「歴史が違う」と説明したが納得しないんで、「くいもんが違うだろう。中国はhotじゃないけど、韓国料理はhotじゃないか!」といったらやっと納得してくれた。バングラデッシュもhotな料理だそうで、かなりご自慢なようだった。

丁度、同じときに座った、隣にいる、凄い勢いでオタクな雑誌を読む風貌もオタクっぽいおにーさんのことを「友人か?」と聞くので「違う」とお答えした。あとから思えばアレはナンパしていたんだな。

からしてあきらかに激しく年下に見えるが外人の歳はお互いに判らんのかもしれない。

もうちょっと偉そうな本を読んでいる時に話しかけて欲しかったな。時事ものとか、「きょうようしょうせつ」とか、司馬遼太郎とか、ラッツィのとか。