2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアに行ってくるのでしばらくコメ欄凍結します。 あとトラバも受け取れませんです。 済みませんがよろしくお願いいたします。

荷造り終わった。

結局、本日は仕事をあげて、パソを少しのぞいて、歯医者に行き、荷造りをして一日が過ぎた。今、荷造り終了。明日はアリタリアでイタリアに行く。アリタリアは飯はまずいわ、乗務員はいい加減だわであまりよろしくない航空機だ。だが放置プレイ的ともいえる…

介護中にドラクエ9をはじめた

皆様には大変にご心配をおかけしておりました。コメント、メール、スター等有難うございます。感謝しております。 けふは久しぶりにぱそしてます。ええと、父は一階にいるのに、ぱそは二階にあるので、パソコンとこに行けなかったんですな。二階でなんかして…

介護で疲れた

イタリア行きまで一週間切ったというのに、母が島に行ってしまったんでこの一週間、親父の介護をしているのだが、いよいよ以て大変である。 親父はなんだかついに要介護4認定されてしまった。この認定基準は日常生活が著しく困難な状況で、常に見守りが必要…

キリスト教は小沢さんに嫌われているようだ

民主党が行政刷新会議とやらで事業仕分けをしているニュースの光景で仕分け人さんたちの物言いに、ああ、なんつぅ独善的な・・とかちょっと思ったりしておりました。とはいえ、永らく同じ政権が政治をやっていればひずみや無駄も生じるだろうし、この時点で…

うーむ、またもや財政難

今月は4万円で過ごさないと。なのにもうパスモが空になりそうな悪寒。 首都は電車賃がかかるのが困るな。何故こんな風に日本の国庫並に財政難かというと、月末にイタリアに行くからなんだが。実は財政問題以上にあまり気が進まない。4年前から延々と催促さ…