荷造り終わった。

結局、本日は仕事をあげて、パソを少しのぞいて、歯医者に行き、荷造りをして一日が過ぎた。今、荷造り終了。

明日はアリタリアでイタリアに行く。アリタリアは飯はまずいわ、乗務員はいい加減だわであまりよろしくない航空機だ。だが放置プレイ的ともいえるサービスがそこはかとなくよい加減なので、まぁ、いいや。
本当はエールフランスでパリ経由で行くはずだったのが、何故かアリタリアに変更されてしまったのだ。エールフランスだったら飯はそれなりにまだよい。飛行機飯なんぞ、あんなせまっくるしいとこで食わなきゃいけない時点でまるでブロイラーな気分になるし、TVディナーみたいなもんで旨いもんじゃない。そもそも期待するほうがおかしいのだが、くそ長い飛行時間の間の暇つぶしになるんでわりと重要なファクターではあるよね。

とにかく飛行機の気圧が変容する異常空間がすこぶる嫌いなんで今から憂鬱で頭が痛い。時間金持ちだったらシベリア鉄道で行きたいっす。

窓の外が見えると楽しいけどね。あれも数時間も見てりゃ飽きるしな。