うーむ、またもや財政難

今月は4万円で過ごさないと。なのにもうパスモが空になりそうな悪寒。
首都は電車賃がかかるのが困るな。

何故こんな風に日本の国庫並に財政難かというと、月末にイタリアに行くからなんだが。

実は財政問題以上にあまり気が進まない。4年前から延々と催促されていたので行かざるを得ない状況についに追い詰められてしまったのであるよ。
海外は島でもう充分だよ。
そもそも飛行機が嫌である。長い時間ずっと同じ場所に座っているのが嫌だ。しかも気圧が変化するのが嫌だ。飛行機ですら高山病になりそうな体質のわたくし的にはたとえファーストクラスだろうが嫌である。そこに10時間以上閉じ込められると考えただけで嫌だ。頭痛がして、足がむくみ、睡眠導入剤を飲んでも、酒を飲んでも、全然眠れないんだけど、皆さん、よく平気だな。

そういうわけで、それをやり過ごす為のツールとして「DSのドラクエ9のソフト」「ケン・フォレットの『大聖堂』の続編三冊」、「スティーブン・キングの新刊上下巻」などを入手しようとしているので余計に財政難になっているのである。

ナニか釈然としない。

行くのきっぱり断ればよかった・・・_| ̄|○
そしたらマック様を即座に買えるのに。