仕事収めをした島は寒い

今年の仕事収めを今終えた。
まぁ自由業な絵師なんで。真夜中に仕事してるのよ。
年末進行がやっと終ったわけだ。通常なら締切りは2日とか3日なんだけどね。盆暮れ正月ってのはわたくしのごとき自由人間にはめんどくせーシステムだ。いらねーよ。
酷い時は「歳明け、すぐに頂戴ね♪」それも数点のカラー原稿。ってのもあったりして、大掃除なにそれ?とか、三が日にも徹夜続き。年賀状なんか書いてる暇なんぞありませんという事はよくある。御蔭で年賀状を出す習慣を無くしてしまいましたよ。くださってる方、済みません。

そういうわけで人様が休んでる時に仕事をして、人様が働いてる時にぼやぼやしてるという感じです。


ま、今年は普通の人並には休みが取れそうどころか沢山とってますが、単に不景気で仕事が少ないからだ。仕事くれ。石油代がもったいなくてストーブ焚いてないほどに下流なんだからな!!!!

もっとも、ここは南島。暖房を焚かなくともなんとか凌げるがそれなりには寒い。特に我が家は夏仕様にしすぎて冬が寒いんだよ。床が全部石だとか、開口部が多いとか、海に面してるんで北からの寒風がもろだとか。まぁ寒い方向には脆弱である。セキュリティホールありまくり。外気温より寒い。なんとかしてくれ。

そういうわけで、これからベットの毛布に引き篭もってドラクエの続きでもしてますよ。冬眠するのが一番だ。

あー寒い。

◆◆

誰か、あの鳩山ってのをなんとかしてくれ。頭が痛い。↓

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2009/12/post-c250.html

麻生さんの失言レベルじゃないよ。この人のは。マジやばいんじゃ?などと憂国する。
そもそも電波夫人も含めて本能的に嫌いだったんだが、これは単なる個人の好みの問題だよなぁと片づけていたけど、やっぱ確信的にすげー嫌いだと断言する。

民主政権は駄目すぐるといいたくなってきた。ミンスはなんだかんだ言って6年は持つかも知れんと友人に言ったし、まぁ「本音としてはあんまり支持したくもないが、とりあえずは生暖かく見守ってみるか」などとと思っていたのだが、即やめて欲しいと思いつつある今日この頃。

小沢の暴走のみならず、亀の天皇陛下への謎の助言(京都か広島に移られては・・云々の董卓発言)等々。なにか頭を抱えたくなるようなこの政権の迷走言論はいったいなんなんだ???ああ?

ドォーモ土産をぶつけたくなったりしてしまいそうです。やんないけど。

気が狂ってるとしか思えないベルルの方が、鳩よりは政治家としての肝は坐ってるよなー。

あんまりむかついたんでつぶやいてみた。