2005-12-16から1日間の記事一覧

姉歯「元」設計士

横浜を発つ時は連日このニュースで、島に来てからはテレビを点ける習慣がない(横浜では親が見ていた)ためにその後は知らないが、なんだか色々な会社とか社長とか組織とか出てきてわけ判らんです。木走さんとこ覗いて「ふ〜〜ん」とか読むだけで精一杯。と…

95箇条の論題

コメント欄で出たルターの95箇条の論題のパロディ発見。 東京大学 メイド研究会サイトから http://maidken.hp.infoseek.co.jp/ http://maidken.hp.infoseek.co.jp/sasagawa/disputatis.html メイド服の効力を明らかにするための95箇条の論題 Disputatis pro …

ロゴスと知

先日コメント欄に「イタリア人の識字率は低い」と書いたらある方から識字率を文字通り文字が読めないとするなら「イタリア人の識字率は日本人ほどではないにせよ高い」「イタリアに住む非イタリア人は識字率が低い」とのご指摘を受けたですよ。 ところで、文…

親父のボケが心配で母が電話してきた。ボケが進行しないようにしてくれ。との要望。とりあえずよく話かけるとかした方がよいので食事の時は必ず自分が食べなくてもそばにいることにする。が話のネタがないよ・・・。買い物にも付合ってもらうのだが、今日買…