親父のボケが心配で母が電話してきた。ボケが進行しないようにしてくれ。との要望。とりあえずよく話かけるとかした方がよいので食事の時は必ず自分が食べなくてもそばにいることにする。が話のネタがないよ・・・。買い物にも付合ってもらうのだが、今日買うものを思いださせたりしても無駄であった。「忘れた」の一言で終り。
どうしたらいいんでしょうかねぇ。
新聞に書かれたニュースの質問でもしてみるか・・・・。
◆◆
今日はぐりちゃんから命ぜられた「降誕節の償い」の指令。「病院に行き検査を受ける」を遂行する。
期限もよしな保険証をゲットして病院に向かっただ。
・・・・・が、島の病院の検査は8:30ー10時までであった。_| ̄|○
飛行機で本土に送る為にはその時間が締切りなんだよ・・・。
また月曜日に再挑戦だよ。がっかりだよ。
ところでこんな時期に町役場に保険証を貰いに来る馬鹿は私一人かと思ったら、大量にいた。安心した。