2008-08-05から1日間の記事一覧

Googleの地図の気持ち悪い件について

知らないうちにGoogleのマップにストリートビューとかいう機能がついたようだが、なんだこれ? 我が家とか、妹んトコとか、近所をバーチャルに歩き回れる仕様。東京の母教会の周辺も懐かしい光景があるのはいいが友人が映っているのを発見してしまった。プラ…

お魚のニュースとか、ソルジェニーツィン『イワン・デニーソヴィチの一日』とか

妹が来ていたのと仕事が忙しかったのでろくにパソもしていなかったが、ネットのみがニュース源なわたくしはもう世間様でナニが起きてるか判らない。通り魔があったとか、子供が川に流されて大変だったとか、麻生さんがベルルスコーニ化してるみたいらしいと…

妹が来てまた帰る暑い島

2日から妹が来ていた。んで今日帰った。 島は前代未聞の糞暑さで今日なんか32度超えてしまったよ。トンでもないなと思っていたら本土はもう40度行きそうなぐらい暑かった上に今日なんか東京が集中豪雨で大変なことになっていたらしいとか、亜熱帯である…

ホームレスにおける男女の非対称性

こんな記事読んだ。 ○planet カラダン http://d.hatena.ne.jp/Romance/20080801#p1 ■屋根があればいいのか/ホームレスに女性が少ないという話 日本のホームレスには男女差がすごくあってなんとホームレスの90%は殿方だという。男性って大変だなぁ。しか…