2006-08-25から1日間の記事一覧

『旅涯の地』坂東眞砂子

ブッ叩かれまくりの坂東眞砂子の『旅涯の地』が書棚にあったので読みはじめる。 私はひねくれ者で天の邪鬼なのであんまりみんなが「もう読まない」とか言ってると反対のことをしたくなる。もうね。私の「業」があるならそれかな?旅涯ての地―DOVE UN VIAGGIO…

島雨

夏の島雨は変。ものすごい局部的。 しかもいきなりどしゃぁと降ってぴたりと止むスコール雨。 あっちでふりはじめたので焦っていたら家は降ってなかったとかそういうのざら。芝生の水やり大変なんで寧ろうちに降ってくれ。スコールが降ると涼しくなるという…

さらば冥王星

冥王星って惑星じゃないらしいよ。昨日そう決まったらしい。なんでか知らない。 でも、木走さんと散人先生と綾川さんとこで読んだから。 プルートって冥府の神様で日の当たるトコにでて来ちゃいけないのかね。 占星術とかどーなるの?と思ったら綾川さんはカ…

飼うことの矛盾

ミモザはまだまだちんまい。カナは病弱なので痛々しい。 主としてはこやつらを守らねばいかん義務があったりする。ミモザ兄弟に出会って、同じ大きさだった兄弟達がなんだかミモザより一回りも小さいのを見てしまった。子犬はご飯を沢山食べる。でもお産後の…

吾輩は犬である

坂東眞砂子猫殺し関連(子犬も殺していた疑いアリ)で、犬輪の皆様もお怒りなのかな?と犬飼い主の意見を見たくて犬輪さん達を見に行ったけどなんか全然言及がない。お独りあったけど猫も飼ってる人だった。ミクミクでも犬関連のコミュニティに入っているが…

失せ物になっていた傘が出てきた。羽田のお忘れ物センターさん感謝。 下流な私的にはすごく嬉しい。今晩はいつものおかずに一品余分につけてもいいよみたいな太っ腹な気分♪ ◆◆ げ〜。またでかいカニが入って来ちゃったよ。コード通す穴んトコに隠れるふりし…