2006-06-04から1日間の記事一覧

聖霊降臨

天孫降臨みたいな響きだけど、今日は聖霊降臨という日なんですよ。キリスト教的に。教会暦がグレゴリオ暦かユリウス歴かで違うけど西欧州の流れでは今日。 まぁ使徒達に聖霊が降りてきたっていう聖書の記述を記念しているわけですよ。部外者にはナニソレ?っ…

カナが泣く

ミモザが続けざまに粗相をしたのでいつもよりきつく叱っていたら、同じ部屋にいたカナがお坐りをしたまま声も立てずに涙を流していた。 いや。君を叱ったんじゃないんだけど・・・・。 あまりに不憫なので静かな部屋に連れていき、慰めた。悲しそうであった。…

今日の島/備忘

今日の島は曇。 以上。 ・・・・・・・・・・・・・・・というのはあまりに芸がないですね。あいかわらず文字書きにやる気無しなんですが。 で、昨日以前紹介したわが家が載ってる雑誌が来たんで、「まだ届かないの?」と、心配してくださっていたSさんにこ…

若冲デザインはやめだ。 そもそも真面目な内容を書く気にならんデザインだったな。 絵面はそうでもないのになぜか? ↓ http://d.hatena.ne.jp/themesample?hoitsu-bird たぶん一行の文字数が少ないからかもしれない。 あと文字が小さいのもよくない。老眼で…