2006-01-26から1日間の記事一覧

最近の気に入り

http://maps.google.com/ グーの地図。サテライト写真をみることが出来る。 都市部はかなり詳細に出ます。今日はローマとフィレンツェと樺太に行ってきた。

本日の馬鹿ニュース

【中国】「魚、捕ろう」と殺虫剤を川へ、出頭理由に軽い処分 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060126-00000009-scn-int 手間ひまをかけずに魚を捕ろうと、浙江省を流れる甌江に、農民3人が2005年10月に、殺虫剤を大量に投入。 汚染のため、沿岸部では十…

本日見かけた変な記述。

ところで、日本では明治時代に西洋(多分カトリック)に気を使ってそれまであったおおらかな性文化が封印されてしまい、また第二次大戦後に純潔教育が行われた時期があったそうです。 性教育について論じたいらしい。中の記述。 本論は真面目なので、これは…

原稿出した。 だらけていた。 脳味噌も使い果たしているのでだらけています。 ◆◆ サツマイモが何故ないのか? 最近、焼酎ブームでサツマイモの生産量が追い付かないらしい。 つ・つまり・・・・・離島ごときに回すサツマイモはないということか????? ひ…