原稿出した。
だらけていた。
脳味噌も使い果たしているのでだらけています。
◆◆
サツマイモが何故ないのか?
最近、焼酎ブームでサツマイモの生産量が追い付かないらしい。
つ・つまり・・・・・離島ごときに回すサツマイモはないということか?????
ひねくれてもしょうがない。産物が売れるというのはいいことである。鹿児島の経済自立のためにも重要である。ただ、鹿児島の焼酎は旨いらしいけど、わたくしはもう酒はなるべく控えるようにしているので、サツマイモが食べられない方が悲しい。・・・と、母に文句を垂れていたら近所のスーパーで買って送ってあげようか?といってくれたが、それはなにかがなんとなく違うような気がする。
◆◆
今日は島犬カナはずっと家のなかにいた。罰である。
昨日と一昨日、うちから抜け出して実家に勝手に帰っていたのであるよ。怒られると思ったらしくすごく頭を下げて帰ってきたが、まぁそういうわけで罰として排泄の為の散歩以外は庭にも出さないの刑と相成ったのです。呼んでも帰ってこなかったうえに抜け出したことについてひとしきり説教をしたら、おとなしく反省していました。その為、朝の強引な目覚ましもなかったので、あやうく宅急便屋に電話する時間に間に合わなくなるところであった。