2005-04-25から1日間の記事一覧

教皇ベネディクト16世の説教

就任式が行われたそのミサの説教が激しく長かったらしい。その説教をkorpsさんがアップして下さったので、読んで見て下さいです。一部だそうです。横文字を読むのが嫌いな私にはありがたい。 http://d.hatena.ne.jp/karpos/20050424 最初のしるしは、私の肩…

本日のパパ・ラッツィ

教皇ベネディクト16世は本日就任式をしたそうな。ローマにいる友人が30分の説教が激しく長くて神学の授業のようだった。と文句を垂れていた。 そのパパ・ラッツィのテディベアが売り出されている。 http://news.fs.biglobe.ne.jp/news/photo/jj050423-243069…

島の非日常

昨日、母から電話があった。話している電話の向うでピ〜ポ〜ピ〜ポ〜とか、ウ〜〜ウ〜〜〜とサイレンが鳴っていたりして、なんかすごいことになっている。しかし母は平然と犬の様子などを話している。「いったいナニがあったの?」と、聞いてもしばらく気が…

先だってコンクラーベの夢を見た話を書いたが、その時教皇が誰かよりもケーキを食べそびれたことの方がわたくしにとって重大事であった。起きてから無性にケーキが食べたかったのだけど、我が島にはケーキ屋などない。それでぶつぶつ食い損ねたケーキのこと…