雨なのでFF12をした

朝から雨である。
島日常は雨だと引き篭る。

そんなんで再開したFF12をまたやってみる。
手の痛いのもましになっとるし、ぼちぼちとはじめていたのだな。
なんか物語は大国に滅ぼされた風俗嬢な王女様が偉そうな坊さんに会ったトコ。ラーメンとかなんかそんなことをいう宗教な人々がいるトコに行ってきた。気障な空賊にーさん以上に気障でイタリアンなおにーさんに出会ったのち遺跡に行く羽目になっちょります。

時々、草原とか、砂漠とかにいるびりびり光る玉のそばで登場人物が勝手に魔法を使うもんで、びりびり玉に殺されまくったりしてます。相変わらずそういう目に遭ってます。

今んトコ、50年以上生きている私より歳上の、うさぎちゃんがお気に入り。
風俗嬢な女王様は将来太りそうな悪寒。
主人公のガキは渋谷系のガキで苛々するが、その彼女はいじらしいので赦す。

ところでオタカラってロクなもんがないね。
「腐った肉99個」「骨くず68個」「悪魔の目玉34個」とか、どうなのよそれ?
ガイド本によると「うじのわいた肉」とか、「とても臭い液」とかもあるようだが、そんなのを99個も持って宿に泊まったら追い出されると思うぞ。「ドリアン食った人出入り禁止」より過酷な扱い受けそうなんだが。そもそも持ち物の中にそれがあるってだけでやだ。すごいやだ。かばんの中がウジだらけ。やだやだ。

と言うわけで、あとどれぐいらいでクリアできるのかね。