ガイドラインとかいうヤツ

ミクミクのマイミクさんが教えてくれた。
どうやら存亡の危機にある2ちゃんねるらしいが、そこによく貼られるコピペ。なんかのパロディをもじったものを「ガイドライン」と称してコレクションしてるトコがあるらしくてそこで採集したものだそうです。
こんなの↓

諸君、私はコミケが好きだ。
諸君、私はコミケが好きだ。
諸君、私はコミケが大好きだ。
スタッフ参加が好きだ。一般参加が好きだ。チケット入場が好きだ。
コスプレが好きだ。徹夜組が好きだ。始発組が好きだ。
お昼からのんびり来るのが好きだ。東京駅からタクシー相乗りが好きだ。
日の出桟橋から水上バスで上陸するのが好きだ。
東1ホールで。東2ホールで。東3ホールで。東4ホールで。東5ホールで。
東6ホールで。西1ホールで。西2ホールで。西3ホールで。西4ホールで。
この有明で行われるありとあらゆる同人活動が大好きだ。
シャッター前に集まった買い出し部隊が開催のアナウンスと共に走り出すのが好きだ。
一般参加者が走って転んで紙袋の中身をばらまいた時など心がおどる。
新刊を運んでいるサークル参加者のカートが一般参加者を轢いているのが好きだ。
奇声を上げてサークルに殺到する一般参加者をスタッフが取り押さえた時など胸がすくむような気持ちだった。
綺麗に揃えられた四列縦隊が移動するのが好きだ。
暑さで血がのぼった一般参加者がすでに完売したサークルに何度も何度も懇願してる様など感動すら覚える。
常識知らずの違反参加者を会場外に放り出される様だともうたまらない。
文句を言う一般参加者の列をスタッフの振り下ろした手の平とともに横にスライドさせ混乱したりするのも最高だ。
ブームジャンルに乗り換えた中小サークルに殺到した一般参加者により机ごと木っ端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える。
企業の限定アイテムに翻弄されるのが好きだ。
かならず欲しかったサークルの新刊が完売されグッズもなくなり、
チェックリストに黒斜線を引く様などとてもとても悲しいものだ。
グループ買いの人数に押し潰されて新刊が買えなかった一般参加者が好きだ。
カメラ小僧に追い回されイメクラのようなポーズを指定されるのは屈辱の極みだ。
諸君、私はコミケを、晴海時代の様なコミケを望んでいる。
諸君。私に付き従うスタッフ戦友諸君。君達は一体何を望んでいる?
更なる拡大を望むか?情け容赦のない地獄のようなコミケを望むか?
財産散財の限りを尽くし三千世界の新刊を確保する。
嵐のようなコミケを望むか?
コミケ!!コミケ!!コミケ!!」
よろしい、ならばコミケだ。
我々は満身の準備を終えて、今まさに開催を目前とするスタッフだ
だが、動乱の同人界の中で30年もの間
開催し続けてきた我々に
ただのコミケではもはや足りない。
コミケを!!一心不乱の大コミケを!!
我らはわずかに数百人、千人に満たぬスタッフにすぎない。
だが諸君は一騎当千のベテランスラッフだと私は信仰している。
ならば我らは諸君と私で総数100万と一人のコミックマーケット準備会となる。
我々を思考の隅へと追いやり、自分勝手な一般参加者を叩き起こそう。
Tシャツをつかんで引きずり止め、眼を開けさせ思い出させよう。
一般参加者にスタッフとはなにかを思い出させてやる。
一般参加者に我々の制止の声を思い出させてやる。
有明と晴海のはざまには一般参加者の常識では
思いもよらない事がある事を思い出させてやる。
数百人のスタッフのコミックマーケット準備会で有明を燃やし尽くしてやる。
「全部署準備完了。」
コミケット開催アナウンス開始。」
「これよりコミックマーケット60を開催します。」
「一般参加者入場開始。」
コミックマーケット準備会米沢代表より全スタッフへ。」
コミックマーケット60、状況を開始せよ。」
「逝くぞ諸君。」

ヘルシング」の有名な少佐の台詞ね。
ナチスの亡霊、不死者達を操るいかれた少佐が進撃するときに吐いた名台詞のパロディ。
あの漫画、絵は下手だし、ナンじゃか気合だけのストーリーで正直コミケレベルっぽいシロモノなのに何故か異常なインパクトがあるのは、この手の名台詞というか、コピーライト能力に長けているからなんだろうな。妙に心に引っかかる台詞を書くのが巧いというか。
もとの台詞回しはこんなの↓

諸君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が好きだ
諸君 私は戦争が大好きだ

殲滅戦が好きだ 電撃戦が好きだ 打撃戦が好きだ 防衛戦が好きだ
包囲戦が好きだ 突破戦が好きだ 退却戦が好きだ 掃討戦が好きだ 撤退戦が好きだ
平原で 街道で 塹壕で 草原で 凍土で 砂漠で 海上で 空中で 泥中で 湿原で
この地上で行われる ありとあらゆる戦争行動が大好きだ
戦列をならべた 砲兵の一斉発射が 轟音と共に敵陣を 吹き飛ばすのが好きだ
空中高く放り上げられた敵兵が 効力射でばらばらになった時など 心がおどる
戦車兵の操る ティーゲルの88mmが 敵戦車を撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて 燃えさかる戦車から 飛び出してきた敵兵を MGでなぎ倒した時など 胸がすくような気持ちだった
銃剣先をそろえた 歩兵の横隊が 敵の戦列を 蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の新兵が 既に息絶えた敵兵を 何度も何度も刺突している様など 感動すら覚える
敗北主義の 逃亡兵達を街灯上に 吊るし上げていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶ虜兵達が 私の振り下ろした手の平とともに 金切り声を上げるシュマイザーに
ばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ
哀れな抵抗者達が 雑多な小火器で 健気にも立ち上がってきたのを 80cm列車砲の4.8t榴爆弾が
都市区画ごと木端微塵に粉砕した時など 絶頂すら覚える
露助機甲師団に 滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった村々が蹂躙され 女子供が犯され殺されていく様は とてもとても悲しいものだ
英米の物量に押し潰されて 殲滅されるのが好きだ
英米攻撃機に追いまわされ 害虫の様に地べたを這い回るのは 屈辱の極みだ

諸君 私は戦争を 地獄の様な戦争を望んでいる
諸君 私に付き従う大隊戦友諸君 君達は一体 何を望んでいる?
更なる戦争を望むか? 情け容赦のない 糞の様な戦争を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様な闘争を望むか?

戦争!! 戦争!! 戦争!!

よろしい ならば戦争だ
我々は満身の力をこめて 今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
だが この暗い闇の底で 半世紀もの間 堪え続けて来た我々に ただの戦争ではもはや足りない!!

大戦争を!! 一心不乱の大戦争を!!

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ敗残兵に過ぎない
だが諸君は 一騎当千の古強者だと 私は信仰している
ならば我らは諸君と私で 総兵力100万と1人の軍集団となる
我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで 引きずり下ろし 眼を開けさせ 思い出させよう
連中に恐怖の味を 思い出させてやる
連中に我々の 軍靴の音を思い出させてやる
天と地とのはざまには 奴らの哲学では思いもよらぬ事がある事を思い出させてやる
一千人の吸血鬼の戦闘団で 世界を燃やし尽くしてやる

全フラッペン発動開始 旗艦デクス・ウキス・マキーネ始動
離床!! 全ワイヤー 全牽引線 解除
「最後の大隊 大隊指揮官より 全空中艦隊へ」
目標 英国本土 ロンドン首都上空!!
第二次ゼーレヴェー作戦 状況を開始せよ
征くぞ 諸君

うへぇ。しつこいね。
当然これから出てくるであろうパロディとしてこんなの↓

諸君 私は憲法9条が好きだ
諸君 私は憲法9条が好きだ
諸君 私は憲法9条が大好きだ

第一項が好きだ
第二項が好きだ
日本国民が好きだ
正義と秩序を基調とする国際平和が好きだ
戦争の永久放棄が好きだ
戦力の放棄が好きだ
交戦権の非認が好きだ

北京で 平城で
漢城で ハバナ
ヴィエンチャンで コロンボ

この地上で叫ばれるありとあらゆる憲法9条が大好きだ

戦列をならべた砲兵の一斉発射が轟音と共に敵陣を吹き飛ばすのが好きだ
空中高く放り上げられた日本人が効力射でばらばらになった時など心がおどる

戦車兵の操る戦車が自国民をひき殺すのが好きだ
悲鳴を上げて逃げ惑う若者をMGでなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

銃剣先をそろえた歩兵の横隊が日本人を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の新兵が既に息絶えた日本人を何度も何度も刺突している様など感動すら覚える

敗北主義の逃亡兵達を街灯上に吊るし上げていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶ敵対成分の人間達が私の振り下ろした手の平とともに金切り声を上げるppshにばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ
哀れな抵抗者達が雑多な小火器で健気にも立ち上がってきたのをスターリンのオルガンで都市区画ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

米帝機甲師団に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった利権が次々と失われていく様はとてもとても悲しいものだ

英米の物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
英米攻撃機に追いまわされ害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君 私は憲法9条を,地獄の様な憲法9条を望んでいる
諸君 私に付き従う大隊戦友諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる憲法9条を望むか?
情け容赦のない糞の様な憲法9条を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な憲法9条を望むか?

憲法9条! 憲法9条! 憲法9条!』

よろしい ならば憲法9条だ

我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で半世紀もの間堪え続けてきた我々にただの憲法9条ではもはや足りない!!

憲法9条を!!
一心不乱の大憲法9条を!!

我らはわずかに残り六カ国の敗残兵に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力13億の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に恐怖の味を思い出させてやる
連中に我々の軍靴の音を思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
13億人のアカい戦闘団で
世界を燃やし尽くしてやる

「インターナショナル指揮官より全世界の細胞へ.
目標,日本本土首都東京上空!!」

第二次文化大革命 状況を開始せよ

ネオナチ少佐と真っ向からぶつかるであろう、一部の好戦的な平和主義者の性格がにじみ出ていますね。なんせこの手の好戦的な平和主義者ってのは、何故か仮想的を作り、それらを「ネットウヨク」などと呼んだり、憲法9条について彼らに賛同しないと「軍国主義者め!」などと罵ったり、叩き潰したがる・・・という、完全自己撞着状態で、ネオナチ少佐と鏡のようになってるのがいる始末。真面目に平和的に「憲法9条はやっぱり守った方がいいかも〜」という人々の足を引っ張っている。

こういう按配に、ほんとに平和主義者???という人も多いのでこんなのが書かれてしまったのかもしれんの。

ところでマイミクさんは「ヨハネスブルグガイドライン」も紹介していて、こっちも笑えた。
ヨハネスブルグの話ってのがこれまたマジか?ってぐらいすごいんだけど。こんな感じ↓

死にたい人にお勧めの街、ヨハネスブルグガイドライン

・軍人上がりの8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の20人に襲われた
・ユースから徒歩1分の路上で白人が頭から血を流して倒れていた
・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体が転がっていた
・腕時計をした旅行者が襲撃され、目が覚めたら手首が切り落とされていた
・車で旅行者に突っ込んで倒れた、というか轢いた後から荷物とかを強奪する
・宿が強盗に襲撃され、女も「男も」全員レイプされた
・タクシーからショッピングセンターまでの10mの間に強盗に襲われた。
・バスに乗れば安全だろうと思ったら、バスの乗客が全員強盗だった
・女性の1/3がレイプ経験者。しかも処女交配がHIVを治すという都市伝説から「赤子ほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行った旅行者が5分後血まみれで戻ってきた
・「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った旅行者が靴と服を盗まれ下着で戻ってきた
・最近流行っている犯罪は「石強盗」 石を手に持って旅行者に殴りかかるから
・中心駅から半径200mは強盗にあう確率が150%。一度襲われてまた教われる確率が50%の意味
ヨハネスブルグにおける殺人事件による死亡者は1日平均120人、うち約20人が外国人旅行者。
・強盗を張り込んでいた婦警がゴルゴ13に強姦された。(50巻)
・銀行強盗対策の警察官なら大丈夫だと思ったら、何件も銀行強盗して戻ってきた。
・「いつかきっと・・・」と言って生きてきた市民が50年後変わらない治安に嘆いていた
・「武装していれば自衛できる」と護身用の銃を持っていた市民が犯罪者の武装の近代化により丸腰同然の装備になっていた
・現地の台湾人は「強盗に襲われた経験がなければ南アフリカに住んだことにならない」と語っている。  
・黒人に注意してたら不法入国した中国人の賊に襲われた

以前から読んでいる、中国に行こうとして南アフリカから入ってしまった「作者」さんの旅行記にも出ているけど、ヨハネスブルグってほんとに怖いらしい。

○中国初恋
http://www.sakusha.net/
で、上記のガイドラインをもじって怖い場面集。

・ピザデブの8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の20人に押しつぶされた
・入場から徒歩1分の通路でケツから糞を漏らして倒れていた
・足元がぐにゃりとしたので下を見てみるとデブが転がっていた
・爺が熱中症で倒れた、というか倒れた後から荷物とかが強奪される
・広場がピザ禿カメコに襲撃され、女も「男も」全員股間をドアップで撮影された
・バスに乗れば安全だろうと思ったら、バスの乗客が全員異臭を放つキモヲタだった
・女性の2/3が処女。しかも非処女は中古という都市伝説から「かわいいほど無視」
・「そんな危険なわけがない」といって見に行った見学者が一時間経っても帰ってこなかった
・「何も買わなければ問題ない」と手ぶらで出て行った見学者がカバンと財布を盗まれ半泣きで戻ってきた
・中心駅から半径200mはオナニー目撃確率が150%。一度抜いた奴がまた抜いていた確率が50%の意味
ビッグサイトにおける小便漏らしは1日平均120人、うち約20人が女性。

コミケってとりあえず晴海時代しか知らないけど、わたくしも怖いもの見たさ半分で作った漫画売るために潜入したもんな。売り場に座っていたら、パタリロの作者、魔夜峰央さんに会ったよ。いきなり私の座っているテーブルにやってきたけど、買いもせずにいってしまった。何しに来たんだ?漫画に出てくる作者そっくりだった。

こんなのも↓

死にたいやつにお薦めの危険な地下鉄路線 東京メトロ東西線

・千代田線上がりの7両なら大丈夫だろうと思っていたら半蔵門線に使用する予定だった40両に襲われた
南砂町から徒歩1分の路上で乗客が頭から血を流して倒れていた
・足元がぐにゃりとしたので足元をみると床に足が着いていなかった
・腕時計をした乗客が襲撃され、目が覚めたら腕をドアに挟まれていた
・安かろう悪かろうの車両で乗客を突っ込んで乗せた、というか詰めた後から後続電車を発車させる
・JR線が地下鉄からの乗客に襲撃され、女も「男も」全員圧迫された
・快速が浦安から東陽町までの10kmの間に15回停車した
・バスに乗れば安全だろうと思ったら、バスの乗客が全員行徳住民だった
江戸川区民の1/3が東西線経験者。しかも通勤快速が混雑を救うという都市伝説から「8時台ほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行ったよそ者が5分後しょんぼりして戻ってきた
・「何も持たなければ圧迫されるはずがない」と手ぶらで出て行った利用者が靴と服を潰され下着で戻ってきた
・最近流行っているものは「東葉快速」 東葉高速線内の混雑も緩和させようとしているから
大手町駅から半径2kmは乗車率が150%。一度降りてまた乗ってくる人間が50%の意味
東西線における混雑による急病人は1日平均12人、うち約4人が東南アジア系の人。

部分的によくわからんが、とにかく通勤列車が怖いのはそうだよ。ガキの頃から首都圏暮らしで、慣れている私でも地下鉄は特に混雑時のは怖いよな。これに乗りなれているので、パリのメトロもロンドンのサブウェイも、NYのも全然迷わず乗れたよ。モスクワだけ文字解読に時間がかかるので困ったけど、あそこの地下鉄は芸術だよね。
とにかく東京や大阪で複雑な電車網に慣れている日本の両都市部の人間は世界最強かもしれない。そのうち中国に追い抜かされるかもしれないけど。

・・・というわけで、愉しませていただきました。Tさん有難う。

ところで2ちゃんねるってほんとに閉鎖されるの?何故だ?