偽善者

久しぶりに胸糞悪くなるニュースを聞く

欽ちゃん球団が解散へ−「極楽とんぼ」の山本圭一が事情聴取
http://www.sanspo.com/sokuho/0719sokuho040.html
野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」で監督を務める人気コメディアンの萩本欽一が19日、遠征先から戻った羽田空港でチームを解散させることを明らかにした。解散時期は触れなかった。

チームのメンバーだった吉本興業所属のお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一が、17歳の少女に暴行したとして北海道警函館西署に事情聴取されていたことが18日判明し、吉本興業が同日契約を解除した。

欽ちゃん球団」は、昨年3月に日本野球連盟に加盟承認され、女性選手や元プロ野球選手の入団で話題を呼んだ。昨年九月に全日本クラブ選手権でベスト8に入るなど実力も備えた。同球団に続いて各地でクラブ球団が誕生、長期人気低落の社会人野球の活性化に一役買った。

テレビで記者会見をしていた萩本欽一
その言い草を聞いてテレビを叩き壊したくなったのはわたくしだけではあるまい。

なにそれ?

と聞いてて思ったよ。これね↓

萩本欽一の話
「ことがことだけに(事情聴取された)山本だけが責められる問題ではない。大好きな野球だったけどやめることにした。ゴールデンゴールズは夢物語だった。またどこかでやりたいな、という気持ちはチラチラある」

極楽とんぼとか知らないし、テレビの中の人のことはよく分からんがチームのメンバーがなにやらとんでもない不祥事を起こしたらしい。
けど、これって取り残された極楽とんぼたらいうコンビの相方はすごく気の毒で、また犯罪を犯した馬鹿は世間的にも刑事罰的?にも制裁を受けているわけで。それに便乗してこういうことするのって、汚いものにふた的ないやな気分になった。
自分の身の回りはきれいにしておきたいんですぅ〜的な気持ち悪さ。
罪を犯した馬鹿を更に追い詰めるこの所業。「大好きな野球だったけど」とかいってる口調も気持ち悪いことこのうえない。好きなら続けろ。やめるならそんな台詞吐くな。「チームメンバーの不祥事申し訳ありません」とだけいって黙って解散しろ。そもそも連帯責任っていうことからしてどうなのか?というのもあるんだけど、監督責任として解散というならこんなキモイ台詞を吐くな。未練が増しくうにゃうにゃ言って「連帯責任を感じてるけど自分は身奇麗だ」とでもいうのか????なーんか矛盾してないか?

こんな偽善者が世の中で一番嫌いであるよ。


わたくしはひねくれもんだからこう思うのかね?
もうね。このタレ目の親父に回し蹴り食らわせたくなったほどに久しぶりに胸糞悪い男を見たって感じっス。


◆◆

案の定、このロリコンスケベな馬鹿垂れについて「欽ちゃんを苦しめるのは何たる所業。」とか、「解散させた罪は重い」とかそういう論調が多い。つまり萩本なんちゃら某はこのロリ馬鹿への罰を更に背負わせたという構造だ罠。犯罪者ってのは自分の身辺から微塵なく消え去って欲しいのねん的なもにょりを感じなくもないですが。いや、このロリ馬鹿は馬鹿で全然同情しないんだけど、かといってこういうのはどうなの?的なもにょりを感じている人って少ないのかなぁ?

で、この社会人野球団への期待が大きかっただけに失望の声が多いようだ。それだけに不祥事の十字架を背負ってでもやり続けるだけの度量は欲しいよな。そしていつかその不祥事を吹き飛ばして欲しいもんだと思うんだけど。それが漢ってもんだなどと思うんだけど、どうなんだろう?

uumin3さんは同じこと感じたみたい。
http://d.hatena.ne.jp/uumin3/20060719#p2
ちょっとほっとしたでする。