カルト扱い

園丁日記さんの報告。
ある病室の風景。

からかわれてるのかもですが。
http://fruitsofloquat.seesaa.net/article/21036950.html
もし、オプス関係者の方が読まれていたら、
怒らないでおいてあげてください。これは先だっての
通院日のときの主治医との会話の一部です。
先生:「君、まだカトリックと関わっているのかね」

私:「まさか、先生、映画にでたような気色悪い修道士がおられると思ってます?オプスは日本で学校法人と出版社持ってますが違法なことをしたと聞いたこと無いですが」

先生:「えっ、日本にあるの?」

私:「あるの、って。先生…昭和三十年代にすでにオプスの神父さまが来日されてますが〜」

先生:「そんな」

うへぇ「カトリックと関わっているのかね」と来たもんだ。
枇杷さんもとんだ災難で。
なんぞ糞悪いものの扱い・・・・・_| ̄|○<がびょ〜ん
いや、過去を振り返れば糞悪いものも沢山あるし(ボルジア教皇とか、泣く子も黙るスペイン異端審問とか)かもしれないけど、そうでないトコもあるよ。

実はちょっと笑っちゃったんですが、よく考えたら、笑いごっちゃないよな。カルト扱いだもんなぁ。

というか、ダン・ブラウンに洗脳されたみたいで、こういう人がコロリと変な宗教に騙されたりするんだろうなぁ。

フランスでも政教分離の性で変な宗教に騙されるのが増えてるらしいな。宗教の知識は家できちんと伝えた方がいいと思うよ。皆様、今年の夏のお盆には子供をつれて施餓鬼とか行きましょうね。茄子ときゅうりに足つけるのとかやったりしましょう。