少女漫画リスト

ょぅι゛ょ漫画ではない。少女漫画経験値というものがあるらしい。それの30代から上の人リストってのをkazume_n さんが作成なさっていた。早速、チェック。

○余計な日常・余計なもの思い
http://d.hatena.ne.jp/kazume_n/20060323/p4
■[ネット][本]【少女漫画経験値】マニア向け追加希望
知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎

明智抄 △  

あしべゆうほ

亜月裕   ◎ 『伊賀のカバ丸』ですな

安孫子三和 ×

新井理恵  ×

有吉京子  △

いがらしゆみこ ○

池田理代子 ◎いつも深刻な登場人物が苦悩しているのが不思議だった。

石井まゆみ ×

市川ジュン ○

今市子   ○

岩崎陽子  ×

岩舘真理子 ○ 妹が持っていた

羽海野チカ ×

内田善美  ◎美しい絵に魅かれるも、この人はメルヘンだよな。

内田美奈子 ◎「赤々丸」の復刊は買うぞ、つか昔、全部持っていた。

楳図かずお ○「まことちゃん」と「漂流教室」は買ったけど。

遠藤淑子  △

大島弓子  ◎この人のも全部読んだなぁ。

大橋薫   △

おおやちき ◎えらく好きであったが寡作であった。

小田空   ○空くんのなんちゃらってのが連載されていた。メルヘン。

岡野玲子  ◎当然買っている

川原泉   △不思議と未だ読んでいないのは何故だ?

鴨居まさね △

河あきら  ○懐かしいですね。

川崎苑子  ○メルヘン

川原由美子 ○

かわみなみ ◎マッチョな男が出てきた思い出が。

岸裕子   ○絵が下手だった

木原敏江  ◎『アンジェリーク』も買ってしまいましたよ。少女漫画してるよな。

清原なつの ○

楠桂    ○この人は大学の後輩だったはず。学部にいた記憶がある。あやふやだけど。

くらもちふさこ◎実は全て持っている。妹が買いはじめて引き受けた。

桑田乃梨子 ×

高河ゆん  ○

神坂智子  ◎シルクロードのシリーズとか色々好きである。

駒井悠   ×

佐伯かよの ◎威勢がいいので昔持っていた。懐かしい。

酒井美羽  ×

坂田靖子  ◎まぁベーシックにファンです。

佐々木淳子 ○

ささやななえ○おばさんっぽい漫画家だったなぁ。

佐藤史生  ◎エキセントリックなのでファンである

里中満智子 ○昔読んだ

JET   ×

紫堂恭子  ×

市東亮子  ○

篠原烏童  ×

柴田昌弘  ○

庄司陽子  ○

伸たまき獸木野生)◎くどいせりふ回しと個性的すぎる登場人物がいい。

須藤真澄  ×

曽祢まさこ ○

高口里純  ◎懐かしいっすね。後半手抜きが多くなる。白いよ。画面が。

高階良子  ○

高橋美由紀 △

竹本泉   △

たらさわみち○

津雲むつみ ○昔は少女漫画家でしたが今はレディスコミックの人らしい。

筒井百々子 ×

TONO  ×

名香智子  ◎まぁ絵がすごく少女漫画しているんだよね。

長池とも子 ×

長岡良子  ×

永久保貴一 ×

中山星香  ○ めるひぇん

なるしまゆり×

西炯子   △

西尚美   △

西村しのぶ ×

ぬまじりよしみ△

猫十字社  ○黒いめるひぇん

萩尾望都  ◎全部読んでいる。「ポーの一族」はリアルタイムだ。

速水翼   ○

波津彬子  △

榛野なな恵 △

ハルノ宵子 ×

ふくやまけいこ×

文月今日子 ○めるひぇん

星野架名  ×

細川智栄子 ○うひゃ。王家の紋章

まつざきあけみ◎少年探偵団の漫画が好きだったよ。古本屋に売らなきゃよかった。

魔夜峰央  ◎コミケで会ったことがある。タモリかと思った。

水樹和佳  ○めるへん

道原かつみ ○

三原順   ◎惜しい人を亡くしました

脇明子  △

陸奥A子  ○妹が持っていた。メルヘン大王

森川久美  ◎デビュー作からファンで、ずっと読んでいた。

山岸凉子  ◎怖いよね。。。。。

山下和美  ◎なんかお約束で読んでしまう。ちょっと説教臭い。

山田ミネコ ◎懐かしいっす。小学生の時ファンでしたね。

めるへんめーかー○めるへん

森脇真末味 ○読んだ記憶はある。ロック漫画描いてたよね。

谷地恵美子 ◎ロック繋がりで読んでいた

山本鈴美香 ○まぁお約束の古典

弓月光   ○エッチな漫画家じゃなかったんだよなぁ

よしながふみ×

吉野朔実  ○なぜかあまり好きになれなかったのは何故?

和田慎二  ○「スケバン刑事」は一応読むよね

わたなべまさこ○なんか怖い漫画描いていたよなぁ。トラウマになりそうな。


以下◎だけ


青池保子 →ZEPファンなら買うだろ
一条ゆかり →まぁ息の長い人です。
内田春菊 →お約束
CLAMP →チョビッツを騙されて買った。絵が上手いと下手で差があり過ぎ。
さくらももこ →お約束
佐々木倫子 →変な感性の人だよな
鈴木由美子 →おまたかおるってこの人のだよね。
竹宮恵子 →まぁ避けて通れなかった年代ですから。
多田かおる →亡くなっちゃったんだよね。
紡木たく →綿毛みたいな漫画だ
成田美名子 →お約束で買った記憶がある
松苗あけみ →絵がアールヌーボーだが内容がえげつないのがいい。
大和和紀 →はいからさんでフェミニズムを知った
吉田秋生 →デビュー当時から知っている。少女漫画らしくなかった。

◆◆
倉田江美 →忘れてはならない。
花郁悠紀子 →夭折の画家 兄貴がファンだった
竹田やよい →ロッキンオンに「超人ベック」という漫画を描いていたのは誰も知らないか。