絵の才能

一輝師匠の好きなしょこたんは激しく絵が上手い。しょこたんぶろぐなど読んでると梅図かずおなしょこたんに出会えたりする。
http://yaplog.jp/strawberry2
ところでNHKのおねえさん、はいだしょうこさんはもっと絵が上手らしい。
こんな評価↓
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.hiroiro.com/entry/157.html
ところで、わたくしはガキの頃から絵を描いていたのであまり考えたことがなかったのだが、世の中には絵が描けない人がいる。びっくりしてしまうが結構いる。その中でもキングオブなのが我妹である。
正直、はいだしょうこさんの絵は、独特の味わいがあり、個性的でそれなりのクリエイティビティがあり、観賞に耐え得ると思うが、我妹の絵は、やる気もセンスも見どころもなに一つ存在しない。褒める場所のない絵というのに出会ったのは妹の絵が初めてで妹以外の人の絵で見たことがない。それぐらい絵の才能のないことにすごい才能がある。
テレビの取材で海外でアーチストの前で描いた絵というのを見せてもらったが、日本人の恥だと思った事がある。
あまりにすごいので皆様にお見せしたいが、たぶん妹は捨ててしまったと思います。残念。
いつか描いてくれないかなぁ。