ダ・ヴィンチ・コードはカンヌで酷評

▼ジャーナリストには悪評、失笑も=「ダ・ヴィンチ・コード
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060517-00000035-jij-ent

昨日こき下ろした件の本の映画がかなりダメダメだったようで。映画として造りが悪かったのかね?
以下ブクマから

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060517-00000035-jij-ent
2006年05月17日 aoarashi 映画, 宗教 映画の出来についてというより、宗教的な側面からの悪評なんじゃないだろうか。と思います。純粋に映画の批評をしているとは思えん。とりあえず私は観に行くつもり。
2006年05月17日 gnt movies, neta, 言, 宗教 「良くなかった。原作本と同じくらい悪い出来だった」w/宗教関係のプロパガンダ?う〜ん。/テニスの王子様観たいなー
2006年05月17日 lsty 映画, 情報操作, 宗教 見に行こうと思ってるんですけど、微妙。でも題材が題材だけに作為的に評判を悪くしようと考える人もたくさんいるだろうと思うので、自分で見て評価せざるを得ない。

うへぇ、既にここにも陰謀論脳が。。。。(;´Д`)
宗教からの悪評?プロパカンダ?ああんんだそりゃ???
だからこう、この本絡みのネタってうざ・・・・以下略。しかし宗教に対する偏見もここまで来ると病理だ。つっても日本の新興宗教のあやしさがすごいし、バチカンは馬鹿珍なこと言ってるから仕方ないか。
しかし、カンヌに参加する評論家はどっちかというと宗教擁護より批判するような人が多いだろう。彼らが失笑するというのは結局、映画の造りが陳腐だからなんじゃぁないか?それに「イエスの謎」そのものが使い古されたネタ過ぎて、西洋の知識人レベルではネタとして愉しむにはいいけど、マジに相手にするのは恥ずかしいネタなわけで、それでクライマックスでつい笑っちゃうのは仕方ないんじゃないかいな。
しかしウォン・カーウァイ監督も審査員を努める映画祭でいきなりハリウッド映画じゃぁ、失笑は仕方ないかも。原作自体がハリウッド色が強いし、芸術映画ではなさそうだもんなぁ。
◆◆

ソニー製品の不買運動を カトリック系団体呼び掛け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060518-00000089-kyodo-bus_all
【ニューヨーク17日共同】中絶反対運動などをしている米カトリック系団体「ヒューマンライフ・インターナショナル」のアイテナウア代表は17日、映画「ダ・ヴィンチ・コード」に抗議し、関連会社が映画を配給しているソニーの全製品の不買運動を映画公開に合わせ19日から始めることを明らかにした。
 不買運動がどこまで広がるかは不明だが、同団体の広報担当は「映画はカトリックを敵視している。世界のカトリック信者10億人規模のボイコットにしたい」と述べ、インターネットやメディアで参加を呼び掛けると話した。
 キリストが子どもをもうけ、教会はその事実を隠してきたという筋の同映画をめぐっては「うそと中傷に満ちている」などの批判が出ている。
 代表は「映画を機にソニー製品ボイコットを訴えるのはわれわれが初めてだと思う」としている。

なんだこの気持悪そうな団体さんは?
世界のカトリック信者10億人規模のボイコットだと?勝手に人のこと決めるな。キモい。
わたくしはやりかけで終わらせていないFF10の為にもPS2は買いますよ。ついでに見ることが不可状態のDVDもあるし。ソニータイマーにはむかつくが、ゲームはやりたいもん。X-BOX?買わないよ。
この手の運動家ってのはほんとに自分勝手が多いな。カトリック教会を自分の思想の道具と勘違いしてるんじゃあるまいか?日本では左巻きの司教が率先してそういう感じだけどね。こういう光景をみれば自分達のやってることが如何に手前勝手かよく判ろうというもの。他信者を巻き込むな。
しかしアメリカ人ってのはどうしてこう・・・・小一時間・・・以下略。