講談社×腐女子戦争勃発

ぼやっとしていたら、いつの間にこんなことが!!!
○Hagex-day.info■[VoCE] 講談社が盗撮と人権蹂躙
http://d.hatena.ne.jp/hagex/20060515#p1
○for beautiful human life■[時事]盗撮画像無断掲載! 腐女子に人権はないのか!?
http://d.hatena.ne.jp/ai1119/20060516#p1
知らない雑誌だがコスメ関連雑誌に執事カフェ盗撮記事が出て、腐女子の間でど顰蹙を買ったらしい。
どんな記事かは上記のブログを見ていただきたいが、あきらかにこっそり撮った状態よろしくない写真に、ちょっとちゃかしたような記事内容。腐女子達の怒りは「夢を売る場所に圧倒的な現実感」「来ている女性がとっても庶民フレーバー」というキャッチによって決定的になったようである。
う〜ん。記事を読む限りライターは「萌え」も「メイドカフェ」も知らないようなパンピー。しかもコスメ系などに書いてるくらいだから、オタク女子のことをハナから馬鹿にしくさるだろうことは予測がつくのでこの記事の表現は寧ろ押さえ気味なんじゃぁないか?私だって初めてというかそれが最後だけど「メイドカフェ」行った時は目が点になったもんよ。まぁ殿方ばかりのディープな状態だったというのも手伝ってはいますが。
だがしかし。盗撮はいかん。ちゃんと撮影すればもっと店内も麗しく映っただろう。お店としても不本意だと思う。それに確かに皆がいう通り、「たかが喫茶店にコスプレなんぞしていくか馬鹿モノ!!!」ではあるよね。予約制なんつぅ気合い入りそうな手続きで勘違いしたのか?セレブな人々が集うショップの発表パーティの客の満艦飾の方がなんだかなぁ、どー考えてもおつむん中が安っぽそうなのに、目一杯着飾ってる風情がびんぼー臭いなどと思うので、わたくしは「執事カフェ」で寛ぐ庶民フレーバーな御婦人がたの方が自然体、みんなが持ってるようなブランドもんに群がるびんぼー臭い人々よりはいいと思う。
しかしなぁ講談社。確か記憶に間違いがなければ、オタの星「セーラームーン」を産み出した出版社だよ。腐女子の方々は大切にした方がいいんでは?
ただ、わたくしが個人的に知っている講談社の人々はことごとく皆、いい人が多い。担当者に恵まれ続けたというか。更に私的なレベルで付き合いのある人もいるんでちょっと複雑。思い出しただけでもこんなタカビーな反応をしそうな人はいないんで、棲息場所が違うとこういう人もいるのかなぁ?講談社って会社がすごくでかいから。
なもんで、こういう変な人ばかりでないということだけは付け加えておきます。負の情報は伝わりやすいけどね、いい人も多いんだよぅ・・・・と、小さい声で・・・・ヨロ。

・・・・・・で、「クオリア」って結局ナニ?
羽根の生えている天使みたいだけど実は獰猛なプランクトンの親戚みたいなものか?