島散歩

トロピカル度5になった島。気温が寒いが水は温かいので浜遊びが楽しい季節。しかもだ、今日は大潮でどかんと潮が引く。もう引き過ぎてリーフがモロんとあちこちで顔を出している。こんな日は白いカメムシなんぞほったらかして浜遊びだぜ。
・・・ということで島犬カナと共に浜下り。
タコ採り用の三叉槍を持って出る。ポセイドンの持っているアレね。タコは大潮の夜中にしかおらんので、これは岩場を渡り歩く用の杖代わり。なんせ普段は水没している岩場だから不安定このうえないうえにすべるもんよ。
いつもは行けないすごい遠くの浜まで行って帰ってくる。島犬カナは水の中に浮かぶ海草が気になるらしく、果敢にも海草に対決をしては塩漬け犬になっておった。
わが家の敷地の一部は海岸であるが、崖になっていて普段は下に行けないが今日はいける。敷地内チェックという感じっす。珊瑚が育っていたので嬉しかった。
・・・・・・・・帰ってきた。疲れた。