人物画の布を描くのにリッピの絵を眺めていたけど、この人は布フェチだな。そういえばデューラーは枕のデッサンを沢山描いていた。布の表情というのをしきりに追うのは北方の人のほうが多い気がするなぁ。
◆◆
それにしても寒い・・・・・。夏だったのに、また冬になった。寒いよ。
◆◆
そろそろ6持だが眠れん。仕事に対する集中力が無くなってきているのに眠れんのは困るな。
◆◆
あまりにも肩こりと頭痛が酷いんで、以前お願いしたマッサージ屋さんの世話になる。
締切前の宿命だ。
11月にフランスでぶっ倒れた時の後遺症治療(膝が動かなくなる現象の治療)でお願いしていたので、その流れで保険が効くのはあり難いづら。しかし、よく考えたら、後遺症治療って・・・旅行保険降りたのかも。たいした金額じゃないけど。>一回500円。
◆◆
仕事に疲れるとなんとなくゲームしているのもいかんな。>肩こり
だって夜中に息抜きするって、散歩も出来ないしのう。
で、ラスボスに行き当たったのだが見事に玉砕しました。もう少し育てないと。