2008-09-11から1日間の記事一覧

ジャズコンサートin与論島

台風ネタばっかりで正直済まんかった。 まぁマジに死活問題なんで他のニュースなんかどうでもいいぐらい台風の動向のみが気になる。他は三笠フーズの問題が黒糖焼酎にまでおよび、喜界島の酒造が気の毒なことに!という話ぐらいか。気になる時事ネタは。 で…

旅行中に台風がきちゃったら。南島版台風生活ガイド

先島諸島、或いは沖縄を旅行中の方、もしくは台風13号が来ても旅行は断念しないぞな方々の為にガイド書いとくよ。まず、強風圏だけの場合、飛行機はわりと飛ぶ。わりとというのは、勿論飛ばない事もあるからだけど。意外と島々の小さい飛行機は風には強い。…

迷走台風13号台湾に進路変更か?

アメリカ海軍様が島に直撃予報を出すとか、気象庁が猛烈に強い台風になる予感的な予報出すとか、琉球諸島の島人達を恐怖に陥れていた台風13号シンラコウたん。気象庁的には先島諸島にロックオンしていたはずだったのが一夜あけたら、どかんと極端に西方修正…

はてなの編集画面が変。 途中で切れちゃうのは何故?フォトライフの引用がなんかおかしかったのか、編集が面の文字面に見えないコマンドが生じていたのか、米国海軍の記録以降が全然反映されてませんでしたです。謎。