2006-08-22から1日間の記事一覧

坂東さん、批判にさらされるの巻

こんなことがあってネット上で盛り上がってる。 ▼女流作家「子猫殺し」 ネット上で騒然 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2349351/detail 2006年8月18日付け日経新聞(夕刊)「プロムナード」に掲載された、直木賞作家・坂東眞砂子さんのエッセ…

屋上にスプリンクラー

どうもエアコンがすぐイカれる。こないだは父の部屋のがイカれたが今度は客間だ。 こないだ修理してもらったら、工事の人件費に一万円以上ついていた。普通そんなに高いの?本土より工事費が高い!!!人件費が高過ぎ!!と母がいっていた。確かに芝刈り機も…

島も異常気象

島も暑い。昼間は東京より気温が低くてしのぎ易い感じだども、夜、温度が下がる東京と違って夜が暑い。だから結局一日中暑い。 目の前のトロピカル度はもうね120%。熱帯杉。 しかし島も異常気象で「今年は例年より暑い」と島人がいいます。 確かに9時過ぎた…

いま夜。 島は日本で八番目に気温が暑い熱帯夜です。泣) うちの島はちっこいんで空港でタクシーに乗って「うちまでヨロ」と言えばいいだけなのがすごい楽。 途中Aコープによってもらって食料買っていたら、島母んちのおねーさんにあってしまった。突然行っ…