屋上にスプリンクラー

どうもエアコンがすぐイカれる。こないだは父の部屋のがイカれたが今度は客間だ。
こないだ修理してもらったら、工事の人件費に一万円以上ついていた。普通そんなに高いの?本土より工事費が高い!!!人件費が高過ぎ!!と母がいっていた。確かに芝刈り機も直してもらったけどそれでも高い。アザミ野の電気屋はもっと安いよ。よく色々直してもらうんだけどね。こんな高い請求が来た事ないっす。そんなに大工事だったのか。おかげで一回の工事で2万円以上かかる羽目に。下流な私としてはすごいつらいんですけど。自分で治せんものか。
しかし3年でイカれるたぁ脆弱なエアコンだ。島仕様に塩害防止措置付きエアコンが欲しい。昨今のはファジーだかなんだかしらんが電脳付きなもんでそれがイかれるらしい。昔の機種は全然壊れないよとのこと。ファジーとか言ってるような漢らしくないエアコンは島には向かないようだ。漢らしい島仕様エアコンを出してくださいです。

で、エアコンは壊れるので当てにならないし、そもそも健康に良くないし、更に台所や居間にはエアコンがない。だから暑さ対策として建物に水ぶっ掛けして冷えひえさせる技を駆使することにした。屋上に登ってスプリンクラーを設置する。
しかし塩害でこいつも錆びて回転しなくなっていた。むぅ。新しいの買ってこないと。
ただ屋上から見た海は綺麗だったな〜。
入道雲にょきにょきの海。
屋上にパラソルと椅子上げてビール飲んだら気持いいかも。