いま夜。
島は日本で八番目に気温が暑い熱帯夜です。泣)
うちの島はちっこいんで空港でタクシーに乗って「うちまでヨロ」と言えばいいだけなのがすごい楽。
途中Aコープによってもらって食料買っていたら、島母んちのおねーさんにあってしまった。突然行って脅かそうと思ったのに。小さいとこれだから。

とはいえ島の夜はすごく静か。静か過ぎて寂しいかも。
長い夜に誰かと話したいにょ〜と思っていたら、友人から電話。よく島に来てるのが判ったね。「どっちにいるか判らないんでとりあえず島にかけた」と言ってました。グッドタイミング過ぎるじょ。

明日は祖母んとこいかないとな。風邪引いたみたいで心配。
◆◆
ショックなことがあった。
実は昨日買ったばかりの傘を持って空港に行ったら、傘は手荷物にしてくれい。などと言われてしまった。
なもんで仕方なく手荷物として持ち歩いていたのにどこかに置き忘れてしまいました。
クソ暑く晴れているもんで、あんなものをとってく人もいないだろうと思って、空港のお忘れ物センターに聞いたら「ないっす」と言われてしまいました。「まだ明日来るかも知れないしぃ〜。明日また電話してみて下さい」などと慰めてくれたけど。
クソ暑い、過激な太陽光線の為にもすぐにでも必要だったのに。。。悲しい。
デザインも色も気に入っていたし、なによりも丈夫ということは重要ナンでわりとちゃんとしたのを買った。
常々安物買いの銭失いは嫌だと思っているのだが、そんなこと以前の問題だ。
一階も使わずに無くなるってナンだよ。そもそも自分を信用でけないんであずけようと思ったのに・・・。空港のイケズ。
。。。。。。。なもんで今さいこーに落ち込んでます。ううう。
アントニオ様の像を実家に置いてきたのが敗因だったか?