2005-04-26から1日間の記事一覧

JR福知山線脱線事故

一夜明けて更に亡くなられた方の数が増えている。重傷の方もかなり多いようだ。未だ行方もわからない方達のご家族のご心痛はいかばかりかと思う。またマンションも激しく危険な状態だそうで、車両を取り除くと倒壊の怖れありとか。住人の方が気の毒だ。 なん…

{カトリック・その他]おまけ・教皇選挙報道にみたこととか

あんまり面白くないな。 でも、自由で過激な神学書が書けなくなったというのは気の毒だ。 「選ばれぬよう祈った」 新ローマ法王が心境語る http://cnn.co.jp/world/CNN200504250017.html バチカン??新ローマ法王に就任したベネディクト16世(78)は25…

胤森さんのブログが10000万アクセス超えた。

トーマス胤森さんのぶろぐを以前ご紹介させてもらった。被爆者にして差別の多いアメリカに渡り、バプテストの牧師となって働く。けど、その道もイバラの道で・・・というもう苦労の尽きない人生を過ごした或る日本人の記録ですが、なんとなく皆さんに読んで…

なんか身体が重いし、頭も重いし調子わる〜〜と思ったら、台風が近づいてきているのですね。湿気がすごいし嫌だなぁ。台風が南の海上にいるとこれだから。早く抜けないかな。船が止まらなきゃいいけど。 しかし、電車の脱線事故があったらしい。かなりの大惨…