アマゾンから届け物

アマゾンをはじめて使ってみた。
アマゾンはうちの島じゃ代引きが出来ん。クレジット決済という手があるのだがついこの間まで使えるカード持ってなかったのと、代引きでないと無駄使いをしそうで、更に振込はメンドーなので今までアマゾンは使ったことがなかった。しかしフランス革命本の資料としてフランス国民衛兵のフィギアでもないかと探していた時、ONE PIECEのフィギアの出来があまりにもよさげだったのでついうっかりポチっとしてしまいましたです。フランス兵はどうでもよくなってしまった。

実はフィギアというものを今まで買ったことがない。ああいうものを購入するのはそれなりの見識と知識を兼ね備えた資格を必要とすると勝手に決めとったので。

で、ONE PIECEなどは今、何巻めが出てるかすら判っとらん状態だし、アニメも観たことない、つまりファンとも言えないんだが、造形が素晴しげなので、ついうっかり買っちゃったんだよな。

こんなの↓

えっと、主人公のルフィを買おうと思ったんだけど、サンジ君のがシンプルでよく出来てたんでこっちにしちゃいました。煙草とかあとで付けるんだけどちっこくて無くしそう(予備が付いてたのがご愛嬌)よく考えたらアニメでヘビースモーカーって今時いいのか?と思わなくもないキャラだ。しかもこのサンジ君は何故かフリントロック式の拳銃を持ってるんでお仕事の連載の資料に使えるぞ。お得であった。
まぁWikiによるとアニメの声をジョニー・デップの人がやってるそうなんで。まぁいいかな?お子様向け漫画で煙草堂々と吸う反骨心もいいしな。今度アニメも観てみますか。鹿児島のテレビだといつやってるか知らんのだが。

しかし、よく出来てますね。

もう日本人のこの手の職人技を観てると、日本はまだまだ行ける、日本はまだまだ滅びんぞー!フィギア文化に栄光あれ!などとえらく感心して眺めていたのだが、パッケージよく見たらメイドインチャイナだって・・・・。いやぁ中国すごいね。いつか日本を追い越すであろう。。。って、どうなる日本?!

ところで、本日宅配のにーちゃんが「アマゾンからのお届けものですよ♪♪」といつになくニコニコしながらテンション高めに届けてくれたんだけど、もしかして中味バレてた?「こいつ、フィギアなんか買ってやんのー」みたいなうわ恥ずかしい。

ま、隣のガキに見せびらかして威張るけどな!

因に漫画が何巻出てるか調べたら59巻だって。お隣のお子さんにせがまれてずっと買ってたんだけど、あんまり長く続いてるんでどこまで買ったか判らなくなって、止まってました。。。。いつ終わるんですか?あれは?

◆◆

そういや本来探していた資料の仕事。集英社のなんだよなー。経費で落ちんかな?同じ集英社の漫画なんだからよ。あ?フィギアは別の会社の?関係ないって、そうですか。そうですよね。そんな美味しい話転がってるわけないよなー。やっぱルフィのフィギアも欲しいかなと思って…以下略