徳之島案が抜けきらない鳩山は地獄の業火に・・・以下略

締め切りが済んでるんるん@な気分のわたくしですが、昨晩、仕事の合間に逃避してブクマなんぞしていて目についた記事に、夜明け前のまだ薄やみの島、ドコモもAUも電波が全然よくない辺境の我が家で、独り、大変に怒りを爆発させていましたよ。

これ↓

徳之島へ分散、首相が調整指示 普天間「県外出したい」 -(朝日新聞社): 政治
http://www.asahi.com/politics/update/0404/TKY201004030362.html

米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の移設問題で、鳩山由紀夫首相が2日の関係閣僚会議で、普天間のヘリ部隊の大部分を鹿児島県の徳之島に移すことを目指し、地元や米国と調整するよう指示したことがわかった。併せて、キャンプ・シュワブ沖縄県名護市など)陸上部に新たなヘリポートをつくる。

 政権内の関係者が明らかにした。沖縄県外を印象づけるため、これまでの案の中でも徳之島を強調する狙いがある。ただ、地元自治体や米国の理解を得るのは難しく、交渉は難航しそうだ。

 関係者によると、首相は会議で岡田克也外相、北沢俊美防衛相らに「普天間沖縄県外に出したい。徳之島で調整してもらいたい」と表明。内閣官房と外務、防衛両省で作業部会をつくり、地元や米側と調整に入るよう指示した。平野博文官房長官は会議後、記者団に「考え方の意思統一はした」と語った。

 政府はこれとあわせ、米軍嘉手納基地に飛来する外来機の訓練を県外に出し、沖縄の負担をさらに軽減するよう米側と交渉する方針だ。将来的には、勝連半島(同県うるま市)の沖合に人工島を造成し、3千メートルを超える滑走路を建設することも検討。シュワブ陸上部のヘリ部隊を再び移すほか、那覇軍港、空自の戦闘機や海自の哨戒機が使用する那覇基地那覇空港)の自衛隊機能も集約するという構想だ。

ええっと・・・・・

我が国の友愛党大臣、鳩山由紀夫氏は沖縄に友愛しようと努力中。沖縄に基地多過ぎだよなと思っているわたくし的にはその友愛努力はまことに素晴しい(棒読み)と賞賛したいが、何故か徳之島には友愛はしてくれないようです。

沖縄人のいう県外は琉球諸島外。鳩ぽっぽのいう県外はうちの島からこっちであるんだな。徳之島じゃ基地海域や空域が増えるだけで、琉球諸島がよりいっそう大変になるだけ。ちなみにうちの島もずっぽりその渦中になる。

さて、徳之島と言えば、徳田虎雄。そして其の息子が自民党に移った為に今や堅牢な自民党基盤である。奄美群島全域がそう。すごく保守。民主?なにそれ?な風土。なもんでここに移してもみんすは票を失うわけではないので好都合である。寧ろ島の利権屋などとこれから組んでもしかしたらみんす票が伸びるかもしれないよ。らっぴー♪な思いが見えてしまうのはわたくしの心が汚れきっている性か?

また、徳之島は、2チャンネルの普天間移設問題ニュース記事で時々「うどんが・・・・」などというカキコがあり、認知度がもしかして低い?と思ったりもするが、選挙での闘争が半端なくすごい島でも有名である。怒ったときの徳之島人は手が付けられないほど大変になるらしい。

怒っている徳之島人の図↓

2チャンネルのカキコからも証言が沢山。

14 :名無しさん@十周年:2010/03/28(日) 19:04:00 ID:MhU+i9iG0
鳩山は、徳之島を訪れるなら厳重な警備しないとやられるよ
この島の島民ははんぱなく強いよ・・・最強の島民だぞ
東京都など反対派と比べもにならないよ893も逃げ出すくらいだから
攻撃力は凄いよ、鎌などが飛んでくるよ

35 :名無しさん@十周年:2010/03/28(日) 19:12:33 ID:+K9/80Nb0
ここの島民、冗談抜きに血の気が多いぞ・・・
もし賛成派と反対派で島が二分されるようなら、マジで殺し合いが起きかねない島だぜ。
基地移転を強行するようなら、相手が米海兵隊でもタダではすまんだろう。

65 :名無しさん@十周年:2010/03/28(日) 19:23:07 ID:tuyYwuFEO
確か選挙の度に内戦してんだっけか?徳之島
全島あげて結集なら機動隊どころか鎮圧に自衛隊が必要なレベル。

76 :名無しさん@十周年:2010/03/28(日) 19:26:30 id:MhU+i9iG0
>>65
機動隊にすら、捕まえてきたハブを投げつける島民だよ
自衛隊の奴らは、ハブを投げつけられたら逃げ惑うだろうよ島民はハブにはなれているけど
なれていない自衛隊の連中も行きたくないだろ

141 :名無しさん@十周年:2010/03/28(日) 19:44:48 ID:+K9/80Nb0
>>100
この島は右も左も関係ない。
ネタがあれば闘う、そういう島。

>>108
徳之島人を知らない他県の人は、君の言う事が大げさに聴こえるかもなぁ・・・>>116みたいに。
冗談じゃなく暴動が起きて不思議じゃない島だってのにね。
沖縄とかと同じに考えてたら、マジに死人が出るぞ・・・

>>123
鹿児島県人はぶち切れてない、ただ徳之島人がぶち切れた時の事を考えると血の気が引く。
今ごろは鹿児島県警の機動隊員が遺書かいてるかも知れん・・・

44 :名無しさん@十周年:2010/03/28(日) 19:45:15 id:mzkzf1AH0
徳之島どんだけ恐ろしい場所なんだよwww

まじですか?恐ろしい。。。。。

徳之島人の戦闘力はこれくらいありそうだ↓

2チャンネルのカキコから察するにデススター2分の1、スーパーサイヤ人二人分ぐらいはありそうですよ。とにかく日本一戦闘力がありそうだ。ユンボコンボイで基地建設地に突っ込みかねない勢いはありそう。
まぁ、普段は大変に温厚で牛なんか飼ってるそうです。(徳之島のシスター談)

普段はうちの島んちゅとたいして変わらなさそうですが、選挙となると豹変する伝説はよく聞きます。離島は娯楽がないんでうちの島でも町長選とかは最大のお祭り状態になったりするんだが、徳之島の場合はそれが生活に跳ね返るというので大変だったらしい。最近はそういうことはなくなったそうだが、以前は役所で報復人事が行われたり、機動隊が出動する騒ぎになったり、選管が買収されて再度選挙になったとか、色々黒歴史がある。最もすごかったのは徳田(自由連合)と保岡(自民)対決。通称「保徳戦争」と呼ばれる政治対立。島が二分し対立、親戚同士でも冷戦状態。あちこちで闘争が起き、死者が出るだの、障害沙汰にまでなったとかならないとか、そういう話が神話化している。

今回、徳之島でも一部、基地移設賛成派がいるらしい。もともと静岡の島出身者が誘致を持ち込んだらしい。基地収入見込んでの島振興策のつもりなようだが、他にも阿修羅的な情報では小沢が土地持ってるらしいとかなんとか、色々怪しい話も聞く。

徳田氏の息子が自民に移ったお陰で、島が選挙絡みでもう揺れず、平和になったと思ったらこれか。しかし今回たまたまのタイミングで起きた町議選では、どーやら基地推進派は落選。徳之島の大勢は基地反対に動いているようである。

鳩山氏はまじにこの案を押し通すなら徳之島に行かねばならないと思うが、ローマ教皇並みの護衛車が必要なんではあるまいか?

徳之島に基地がくれば当然我が島もなんらかの影響を受ける。たぶん。きっと。おそらく。まぁ、なんとなく。よく判んないけど。
今後の推移を見守りたいものです。


あ、ところで、デススターの威力と戦闘機や戦車の数についての突っ込みはなしで。軍事のことよく判ってないから。