MacProが届いた。

本日もまた暖かですね。これはきっと地球温暖化の性でしょう。有難いことです。地球温暖化ばんざい!
まぁ、ほんとは冬には雪が降ってほしいけどね。冬にはコタツに蜜柑食いながら「寒いねー」と窓の外の雪景色を愛でるのが正しい。ここもう何年も雪が積もった情景を見てないのは気のせいか?地球温暖化の糞が!

もっとも、我が家にはコタツがない。

父が「のだめ」の千秋のごとく「こんなものに安んじていると怠け者になる!」などという理由でコタツが嫌いなので早々と捨てちまったのである。そういうわけで我が家ではずっと椅子生活を強いられてきた。わたくしの「コタツ」は子供時代の思い出に過ぎない。これは日本人として寂しい気がするがどうよ?
島の家ではわたくしが家主だから堂々とコタツを購入してぬくぬくすりゃぁいいんだが、いかんせん南島ではコタツはあまり必要としない。雪が降らないし。それでも冬はそれなりには寒いのでコタツがあってもいいかもしれないが、我が家にはそもそも畳の部屋がない。床が石なので座りたくない。まったくコタツ環境に優しくない。いつか町営住宅(畳の部屋がきっとある)に引っ越してコタツ買いたいです。

さて、本日MacProが届いた。嬉しい。
あまりに嬉しいのでまだ梱包を解いていない。馬鹿である。
まぁ、実はまだイラストレーターとフォトショップが届いてないからなんだけどね。実家だと落ち着いてぱそ出来ないからってのもある。色々あるんでな。

そういうわけで梱包を眺めていますです。