島は寒くて雨 アンデルセン動画拾ってきた

日曜日はトロピカル度100%だったのに、本日はすごく寒い。
気温を見ると昼間から19度とか、東京より寒い。イタリアの沿岸部の9月の終りみたいな寒さである(って、どんな?)

雨が降ってて気分が腐ったりしていたが仕方がないのでだらだらと絵を描いていた。
こんな感じで百号の絵をふたつ描いてますよ↓

居間が絵で占領され中。お客様が来ても絵具だらけの汚いブルーシートが目に麗しい散らかりようの中でおもてなし。いい加減だらけてソファーで本読んだり、菓子食ったり、ご飯食べている時も目の前に中途半端な絵があるという精神衛生上最悪の環境であるが、100号の絵描くのここしかなくて。

ところで、先日のカトリックの大変にがっかりなニュースで余計に腐っていたので、アンデルセン神父でも観て慰めるのがよろしいと思って拾ってきた。

アンデルセン登場。ちゃんと画像がUP出来てるかにょ。
アニメで観たのは実ははじめてである。うーむDVD欲しいなぁ。野沢那智が声やってるほう。

孤児院育ちのアンデルセン神父は、子供たちに大変に優しいという聖職者の鏡である。異教徒と化け物には優しくないところが欠点である。
ヘルシングというとアンデルセン神父の最期が悲し過ぎたので、10巻を買う気力が・・・_| ̄|○

HELLSING 10 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 10 (ヤングキングコミックス)

ああ、やっぱりぽちっとなとしないと。