馬鹿メディアが馬鹿を晒したりしてたようだが、島はいい天気

なんか「心ずかい」はメディア的に駄目らしい。パソの変換では確かに「こころづかい」だが「こころずかい」とも書くよ。
跪くが「ひざまづく」でなくて「ひざまずく」だったりとか、地震が「じしん」であって「ぢしん」ではないとか、ややこしいのが一杯ありますね。メディアの馬鹿記者はパソ変換されないと使っちゃいけない読み仮名だと思っているのだろうか?麻生太郎が嫌いだからって、揚げ足とりばかりしているうちに馬脚を現したという恥ずかしい話を見てすごく恥ずかしくなった。
というより読み間違いとか、うろ覚えの読み方って誰でもしないですか?わたくしは「十戒」が「じゅっかい」と何度書いても変換されなくて「じっかい」と書くのだとパソで知った。

そんな今日の島は寒かったけどいい天気。風が強過ぎて雲を払ってくれたせいで、満天の星。
祖母と妹夫婦と過ごした平和な休日でしたよ。