テレビ様が来た

テレビ様が来た。でかい。でも一般家屋なら最近はこういう大きさが普通だという。画像が美麗で驚かされる。うちの親はなんとか鑑定団とかいうテレビ東京の番組が好きでよく見ているのだがそこに出てくるオタカラがこれまた美麗である。

しかし画面がでかくて細密だと動きのある映像で酔う。これでドラクエ8とかやったら完全に画面酔いし気が変になりそうだと思うな。ましてや動きの早いソニック・ザ・ヘッジホッグとかいう昔のドリームキャストのゲームしたら吐きそうだ。

ただ、何故動きのある画面を見て気持ち悪くなるのか?とても疑問に思った。

あと、番組色々いじくっていたが、昨今はBSとかCSとかCATVとかいろいろあってナニがなんだかわかりません。微妙にムカつきました。

◆◆
さて、わが母が「父の為に」といいながら購入したテレビであったが、父の反応はというと・・・

「よくない」

・・・であった。そして

「テレビばかり見る(お前が病みつきになるのが懸念される)」

・・・という反応。
母が欲しかったから自分で買ったんだろうということを見抜いていたようだ。(父云々は口実)

母的には多少・・・_| ̄|○であったようだが、別に気にせず、結局二人で仲良く落花生を食べながら見ていた。

「夫婦の光景だなぁ」としみじみ思った。