ペット税だけでご飯3杯はイケる 0 users(推定)

抹香くせえネタばっかりで飽きちまうからタマには時事ネタもな。

▼無責任な飼い主減らせ、自民議連が「ペット税」導入論
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081227-OYT1T00834.htm

なに?煙草税に加えて今度はペット税?煙草吸って犬2匹飼ってる私を狙い撃ちするような税制を作りやがるな自民党!次はチョコレート税とか、カフェラテ(タリーズ)税、絵画描き税とか、宗教やってる税とかか?

・・と思ったらこういうお話でした。

動物を飼ってもすぐに捨ててしまう飼い主を減らし、ペットを取り巻く環境改善につなげる狙いがある。議連では、ペットを購入する際に一定額の税金を全国一律で課すことを想定している。

 近年、ペットの飼い主が「飼うのに飽きた」などといった安易な理由で、ペットを捨てるケースが増えている。2006年度末時点で全国の自治体に引き取られた約37万4000匹の91%が殺処分され、社会問題化している。

ペット屋さんから買う時にかかるんだね。

皆さんもっと野良犬とか島犬とか野良猫とか島猫とか飼いましょう。殺処分される運命にある犬猫達を救いましょう。税金もかからないよ!