本日の謎検索「小泉毅・クリスチャン」

本日の謎の検索は「小泉毅・クリスチャン」でした。
え〜?なにそれ?
あのねじが取れたような男による謎の厚生労働省事務次官殺人事件ですが、本日の週刊新潮に、両親がプロテスタント教会の信者さんでという話が出ていた為ですね。私も買って読んでみました。
お父上は実直な人柄だったようで、近所でも評判がいい。善良なプロテスタントの典型的なお人柄だったようです。だけにこのお父上の心中察してあまりある感じ。
何故に息子はここまで転落してしまったんでございましょうか。
ところで、やはりその特集で昭和37年生まれ前後はヒドすという話が出ていた。_| ̄|○
バブル期に入社したはいいがうまい汁をすすったのは上の世代で、この世代は入ってすぐにバブル崩壊。結局、上の世代の尻拭いをさせられていて・・云々。
馬鹿げた夢だけ見させられて、はしごをはずされた間抜け世代っつーか、貧乏くじ世代みたいに書かれていた。ガキの頃は夢だけ見て大人になって、心構えも出来ずにいきなり地獄が待っていた為に耐性もなくおかしくなる的なヤツ多い。という話。うーむ。耐性がないということに関しては、過去教えてきた学生など心当たりを見渡してみるとこの世代に限らず後に続く世代までそれなりにそういう感じな人は一定数はいる印象なんだが、それのパイオニアということだな。でもまぁ大抵は立ち直って頑張ってますな。


あと、ガキの頃に反体制的善悪観を植えつけられてる世代ともいえるか。体制側は悪みたいな。

だからって、こげな変な犯罪となんかあまり全然カンケーないような気もするが。

どんな世代にも一定数、変な思考で犯罪を犯す馬鹿はいると思うんですよ。理解不能な犯罪とか。俺様正義馬鹿とか。

なんかこの世代を危険視するみたいな印象の記事を書く単純馬鹿はなんとかしたほうがいいと思いますな。

ところで、犯人と同じ昭和37年生まれの宮崎哲弥はなんといってるんだろう?