筑紫哲也逝去記事でネラーさんに晒された

カウンターの回りが速いと思ったら、どーも2ちゃんねるにURLが晒されていたらしい。ああ、皆が感動しているオバマ演説を「新興宗教みたいでキモイ」などとひねくれたこと考えた罰だな。済みません。宗主国にたてついたわしが悪かった・・と、思ったら違った。

筑紫哲也さん逝去の記事の書きっぷりがお気に召さなかったらしい方がいたようだ。

こんなの貼られました↓

91:名無しさん@九周年 11/08(土) 09:39 9RfG/mq90 [sage]
以下のブログでは筑紫氏の逝去に対し、「残念だ」、「2ちゃんねらーは不謹慎」等と評価している。叩きに行くかどうかはみなさん次第

http://blog.livedoor.jp/******.html
http://*********blog.so-net.ne.jp/******
http://blog.goo.ne.jp/********
http://*******.livedoor.biz/********
http://*******.blog95.fc2.com/blog-entry-******
http://d.hatena.ne.jp/antonian/20081107/1226063133
http://***ch.com/bbs/********

地味に荒れだしている模様。

他のブログ記事のURLは*にしといたよ。

ええ?「地味に荒れ」ていたんだ。トリちゃんしかカキコしに来てくれないんだけど。しらなかったなぁ。夜中に小人が削除でもしてくれていたんだろうか?

で、なにそれ?と思ったネラーさんたちが沢山見に来てくれたらしいっす。しかしネラーさんたちというのはそもそも本来が賢明なので「問題なし」もしくは「内容ないじゃん」「つまんねー」と判断し、スルーして去られたようです。

実はわたくしは『ニュース23』というのは左にひん曲がっているのでなるべく見ないようにしていた。うっかり見ちゃったときの筑紫発言について、親父のごとく腹が立ったときは2ちゃんねるのニュー即板などを読みに行き、カキコもせずに罵倒や同意見を読んで溜飲下げていたという、すこぶるヘタレな駄目ウヨである。最近はヘタレすぎて自分のスタンスがウヨだかサヨだかわからなくなっているけど、筑紫発言に血圧が上がる程度にはウヨ成分が入っている。
そゆわけで、筑紫哲也を取り巻く活躍時の事情を書いただけなんだな。

ところで、その2ちゃんねるでは訃報ニュースにお悔やみと罵倒が渾然一体となり、筑紫哲也批判と、それをたしなめる人がいたりと様々なようですね。

やはりこれくらい騒がれるほどの個性を持ったキャスターの死はさびしいとは改めて思います。罵倒できる思想的個性を持った人がいないとつまらない。強い個性を持つ人の発言に対抗し色々な批判意見が出てくる。そうした様々なスタンスの意見が生じ、多面的な視点を得ることが出来たりもする。そこにネットの持つ面白さというのがあるとは思うのです。

・・というわけで、常なら晒されてカウンターの回りが速いときは晒した御仁がどうこうよりも、「あほりえいと」とかしとけばよかったなと悔やんだりしてしまうわけですが、流石に訃報関連ではそれはよろしくないので、まぁ、上記の晒し書いた方には「ブログはちゃんと読みましょうね」とかお返事しときますね。
右っかわにひん曲がっていたって、2ちゃんねる愛読者だって、お悔やみぐらい言うよ。