怒れる親父の本日の呟き

首都に来てから血中親父度が上がった。我が父はよくテレビに怒りの突っ込み入れていたが似たようなのになってるようだ。遺伝とは恐ろしい。流石に親父みたいに巨人軍に罵倒はしないけどね。

そんな今日の怒りは早朝見たニュースの麻生政権ばら撒き政策だった。
派遣(非常勤)で下流で老後が心配でバイトなんか探したくなってるわたくしとしては「しょしんひょーめえ」とかいうので麻生さんが下流な人とか地方財政の苦しさについて語っていたので期待もしてみたがその結果は謎のばら撒きであった・・・・_| ̄|○
公明党の愚策、地域振興券再びみたいなそれってどうなんでしょうか?
高速道路料金の値引きとか、業務用の車の値引きは大切で地方にとっても流通が助かるのでいいと思うんだけど、一般車両の土日の値引きとかって、島人には関係ないよな。それより燃料費下げろよ。
昨今オープンしたティファニーとかで買い物する人々とかに高い税金かけるのがよい。外車乗ってるヤツは香港並に200パーセントの税金かけるとか、一般車両で3000以上の車に「沢山ガソリン食い」税金かけるとかさ。

・・・というわけで親父臭く怒ってましたが、ほんとのところはこれってどうなんですか?良作と思えないんですが、経済が回るとおもえまへん。貯金に回しますよ。老後の為に。年金が不安な上に電気代がガス代が上がるといわれている上に、消費税が上がるんじゃ消費なんか出来ませんです。庶民的には。

◆◆
ところで風邪がぜんぜん治りません。
また悪くなりそうです。熱が出てきましたよ。やだなぁ。
最近寒いよねー。