家に帰ったら某大学から勧誘の手紙が来ていた。まぁ公募なんで色々な方面に配ってるんだろうけどよ。誰だ?わたくしが派遣(非常勤講師)で下流で老後がすこぶる心配でバイトとか探したくなっちゃってることを察知したのは?誰かが機密漏洩したんじゃねーか?
しかし公募は仙人な人のようである。無理だ。
違った。専任だ。やっぱ無理だ。
「島にいたいんですけど」とか我儘が効かないのである。そういう我儘な人間はやはり派遣(非常勤講師)で下流で老後がすこぶる心配でバイトなんか探したりする人生を歩むしかないのである。
どうしたものか悩ましい。
まぁ、こんないい加減なドン臭い絵描きよりも立派に働いている世間様に名前も流通している絵描きさんが選ばれると思うんで応答するだけ無駄かもな。