酷い風邪は収まりつつあるが、締め切りである

先週は結局、熱が出続けた一週間であった。のどをやられたので咳がひどくて話が出来ないとか、体力がなくなるとか、まぁしんどかったのでずっと寝ていたけどそれも快方に向かってきた実感で嬉しいづら。ガッコは結局お休みした。家においてあるやたら長い、かわぐちかいじとか、高橋留美子の漫画を読破した。『カムイ伝』までは手を出さなかった。寝込んだときはだらだらと続く長い漫画だよね。
ただうつらうつらと熱に浮かされているときは読んだ漫画が夢になるんで、夢の中で第二次世界大戦とか、潜水艦の中とか、戦国時代とかにいるんで困ったものである。『ドラゴンヘッド』や『漂流教室』に手を出さなくてよかったですよ。ましてやラブクラフトなんか読んで寝たら、クトゥルーな軟体悪夢で病気が悪化したかもですよ。

で、病明けの今は仕事である。溜まりました・・・・_| ̄|○

メールを開けるのを忘れていたら色々通信が入っていた。返事を書かないと。
そういうわけで今度は忙しくなってきたので落ちやすいです。ブログさぼりが多くなりそ。
◆◆
クゥトルー神話つながりで発見した。すげー変な小説。あとで買う。

神秘結社アルカーヌム (扶桑社ミステリー)

神秘結社アルカーヌム (扶桑社ミステリー)

登場人物がコナン・ドイルラブクラフトアレイスター・クロウリー・・・・って、ふざけすぎているとしか思えないんだが。かなりアレげな方面のオタク小説っぽいんですが読んで後悔するか、笑えるか、意外といけてるか不明。扶桑社って時点でアレげな気もするけど。ぽちっとな候補になりました。