横浜行きの準備が思わしくない

このところ三笠の毒米ニュースとか、解散総選挙とか、ロサンジェルス列車事故とか、なんか色々世の中は動いてるんですが、台風ネタしか書いていない。
何故ならば、私はあと数日で出稼ぎに横浜に行くので家を掃除したりしないといけないんである。ところが台風13号が停滞さんなので、湿度が高く時々半端ない雨が降る。布団を干せない。洗濯が乾かない。外においてある椅子が乾かない。虫対策も出来ない。本がふやけている。
腹立たしいことこのうえないことに加え、フライトすら危ないかもよな迷走と停滞っぷりにむかついてるんであるよ。そういうわけでヲチしてどっか行かないかと睨み続けているんである。
あと、こんな状態でなかったら台風はけっこう祭だからな。島人的には。

で、今朝、庭のよしずを片づけていたら、海の上でよばわる声。Tさんと、イギリスからのトリマー夫妻が呑気にカヌーしていた。海遊びに行きたくなってしまったよ。波浪注意報とかでてるんだけどね。うちの前の海は波の死角になるので穏やか。
やだねトロピカルな島は。誘惑が多過ぎだ。