低気圧が炸裂している島の日常

いいかげん旱魃でキビがからからな島にも慈雨がやってきたはいいけど、竜巻突風注意とか出ていて物騒である。
わたくしは仕事が一段落して余裕ができたので、レストラン「アマン」の手伝いなんぞに行っています。客相手の仕事などした事がないんだが、ウェイトレスさん家業見習い中ですよ。夏場お観光客が多いのでお店屋さんは突発的に忙しくなる。お慶さんがパニくって死にそうになっていたので、ボランチアをすることにしたんだな。
そういうわけで、イタ飯を運んでいますよ。皿洗いとか。薹の立ったウェイトレスで視覚的にはイマイチである。フリーダカーロみたいな派手な演出で行くのがいいかもしれないが、面倒である。

そういえば、北京五輪終ったんだね。知らなかったよ。
アマンの歳さんがアルカイダがさぼっていたことに腹を立てていた。打倒中共な歳さんは北京を狙ったテロを期待していたらしい。相変わらず革命家は考えることが物騒である。アルカイダには心底失望した!とか言ってました。ウイグルごときでは駄目だそうだ。
アルカイダ的にはやはり中国様は敵なんでしょうか?