りんごちゃんが怒ったようだ

仕事を挙げてぱそ三昧しようとしたら、アポーのくそ馬鹿め。叛乱を起こしやがった。死ねや。
いや、失礼。つい、むかついておげふぃんな言葉を言ってしまいましたね。
わたくしはまぁそれなりに下流なので、今年の春、気の毒に思った友人がMacminiをめぐんでくださったという話はかなり前に書いた。4年ほど前にローマで購入したイタリア人なMacminiらしい。日本誤キーボードに反抗的で苦労したのが今年の春。
しかしその後どうもキーボードの方が馬鹿で、日本で買ったibook下流様御用達12inchでも、同じ現象だったのでMacminiの性ではなかったらしい。つまり早く新しいヴァージョン買えよな。という事らしい。Mac世界はブルジョアジーをターゲットにしてるようだよ。
そういうわけで下流絵描きなんぞにこき使われてついにMacmini様は怒り出した。体制批の為に断食とかはじめてしまったらしく、画面を美麗にすることをサボタージュし、インターフェイスの色彩が256色ぐらい?みたいな状況と化したので、ついに見限って、洗脳行為をすることにした。つまりまぁOSXをもう一度インストールし直したんだな。そいで再起動したら、Macmini様はついに独立運動をはじめたらしく、管理者パスワードを勝手に書き換えやがったのか入れなくなってしまった。
Macminiの元の雇い主に相談したら、強引に人民解放軍を送り込み強制的に洗脳するのがよいとの回答。つまりインストーラーからパスワードの書き換えをしようとしたが、出来ない。拒絶しやがるのだ。優秀なアイスブレーカーが欲しくなった。
どうも背後にCIAが暗躍してるらしい。こいつはもともとアメリカ人だしな。きっとネオみたいなのがこのパソの中にいるのかもしれないぞ。

そういうわけで、Macminiさんはアップルストアに持ち込むことにして、今は忠実に洗脳されたibook使ってますよ。
Macminiの元の雇い主によると微妙にイカれてる臭いと言われました。新しいの買えっていうことらしいです。あぷー世界では労働者は大資本家に搾取されるようです。

◆◆
イカ臭い・・いや失礼、イカれたMacminiから忠実な奴隷ibookに変更したはいいが、せっかく買った栄蔵君(たぶん20inchくらいある)モニターとつなげるコネクタがないんで、12inch画面で見てますが小さいです。辛いです。人間、どうしてこう贅沢に慣れると、元に戻れないんでしょうかね。
昭和三十年代とか下手すりゃ江戸時代の暮しに戻れば少しは地球温暖化によろしいかもなどという人は、そういう堕落しやすい人間本性を忘れてると思うのですよ。