曜日が判らない

島は台風が過ぎたのかしょぼくれたせいなのか判らないけど、とにかく晴れた。またトロピカルが戻ってきた。
台風7号カルマエギちゃんは北朝鮮の言葉でカモメというらしいが。、北朝鮮まで行くかのコースを取っていたはずが再びががっと進路を変え、台湾を横切ろうとしていた。しかし台湾になつきすぎてそこでエネルギーを費やし、みごとしょぼくれてしまった。ザマ見ろである。これでまた毎日が夏休みな日々が続く。
しかし困ったことに、こうも夏休みっぽい気候が続いているせいか、最近曜日を忘れる。曜日が判らない。困ったものである。仕事もなんだかエンドレスでだらだらとやっているのもよくない。わたくしの脳内カレンダーは、「締め切りの日」というのがあるだけである。つまり締め切りが遠い日。締め切りが近い週。締め切りのある週。締め切りの日。締め切りを出した次の日。という按配である。これによって生活の周期を決めているのでなナニがなんだかよく判らなくなる。
ごみ出しの日を間違え、ストレッチ教室の日を間違えてしまう。困ったものである。