台風は台湾にいる

台風7号カルマエギちゃんは台湾になついてしまったようでそこで足踏みをしている。お陰で涼しいんだか暑いんだか判らない日が続いている。あの糞厚い先週とうって変わって天気は崩れ、湿気がだるい。つまりまぁ気圧の低いのに弱いわたくしもだるい。涼しいんで眠れるが仕事ははかどらない。なので一日中眠いんである。台風はさっさとどこかにいくを定めて欲しいもんだ。

今日は島の反対側に住むEちゃんがお泊まりに来た。Eちゃんの旦那の子供家族が来たはいいが、ベットが足りず、尚且つEちゃんは腰を痛めてまだ療養中の身なので、安静が必要な身の上。なので子供家族に部屋をベットを譲って夜だけ我が家に寝に来たという按配である。避難所だな。
わたくし的にはここで台風が進路を変えてやって来ても心細く無くてよいんだが。
にしても風が台風風になっていて強い。船が遅れている。早く通り過ぎて欲しいよ。海に行けないし。