増田さんにネガブクマ認定されたよ!

増田さんがネガブクマ認定してくれたよ!(´∀`)わーい。
リストアップは以下の通り。
http://anond.hatelabo.jp/20080709220323

ここは大量の増田さんが集って色々書いてるところらしい。あまり読んだことが無かったんだけど、Prodigal_Sonさんが教えてくれたんだよ。
http://d.hatena.ne.jp/Prodigal_Son/20080711/1215758789

はてなブックマークというのははてなの付箋機能であるはずなんだけど、付箋情報が公開されたりするのと一言コメアイテムになっていて、面と向かって罵倒出来ない人が罵倒したりするので一部の人々に大変不人気である。特に池田信夫氏などはカンカンであるらしいです。そういうわけで立ち上がった正義の味方らしき人がネガコメブクマをつける極悪な輩リストを作ろうとしたらしい。
趣旨はこれ↓
「別に恨みはないけれど、この人たちのコメントないほうがスッキリする、そんな程度だ」

おお。私も入っているということは正直すまんかった。増田。

ところで、わたくしはブクマはほとんど付箋のための機能としてしか用いず、最近ではチベット関連のニュースをだらだら集めていたりしてコメはほとんどつけていない。そもそもブクマ機能が面倒くさくてチベット記事集める前まではほとんど使わなかった。そしてネガコメはほとんど書いていないのだが、いったい誰を怒らせたのかとか遡ってみることにした。罵倒というかネガティブな所感をつけたブクマを辿るとそのほとんどが中国様が変だとか、最近では韓国がおかしなことをタイムズに載せたとか、そういうのばっかりだ。あと瀬戸なんとかとかいう極右のブログ記事が馬鹿っぽいからブクマしたのとか、『日に倦む日々』とかいう左翼知識人らしい人のブログ記事が電波で変だったのでブクマしたが個人言論へのネガブクマだったですよ。肯定的ブクマも数える程度しかない。特にブログに対してブクマするぐらいならコメント欄に書くよな。応援を兼ねてブクマする時はあるけど。滅多にしない。
最近のマイネガコメはこんな感じ↓

痛いニュース(ノ∀`):「知っていますか?独島は東海に浮かぶ韓国の領土です。日本は認識を」…米NYタイムズに全面広告
blog.livedoor.jp:dqnplus 読書 ニューヨーク・タイムズ 学習指導要領 日本海 東海 101 users 2008年07月11日
[これは痛い]まだいたんだ。韓国。忘れてたよ。元気でなによりだな。

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:宗教なんて「信じない」7割
blog.livedoor.jp:the_radical_right 読書 オウム真理教 チベット 外国人参政権 大江戸線 2 users 2008年06月02日
[チベット]宗教を信じないことにほっとしているせと氏が宗教国チベット弾圧の中共批判している不思議光景

livedoor ニュース - サイクロンがミャンマーの政権転覆狙った人工災害だとしたら・・・
news.livedoor.com 読書 アジア通貨危機 スハルト タリバン チベット 14 users 2008年05月20日
[これはひどい]文字通りの電波警報

あのチベット系亡命者らに罰金 聖火リレー妨害で長野区検 - MSN産経ニュース
sankei.jp.msn.com 一般 MSN産経ニュース チベット 公務執行妨害 北京五輪 10 users 2008年05月17日
[これはひどい]お役所仕事してるな。おはんらには情ってもんが・・以下略

四川大地震:「校舎ばかり手抜きでは」質問に当局否定 - 毎日jp(毎日新聞)
mainichi.jp 一般 おから 中国 中国紙 北京 4 users 2008年05月14日
[これはひどい][災害]中国的にあり得すぎるネタとしか思えんのだが事実なのか

「10人以上が殺害の脅迫」、中国外国人記者クラブが声明 - NIKKEI NET(日経ネット):国際ニュース−アメリカ、EU、アジアなど海外ニュースを速報
www.nikkei.co.jp 一般 チベット チベット自治区 ラサ 中国 23 users 2008年05月01日
[中国][これはひどい]マジ?中国、相当苛々してテンパってるようだ。色々な意味でなにか怖いよ。
世に倦む日日 : 古館伊知郎の右翼発言 - 北京五輪潰し扇動する反中プロパガンダ
critic3.exblog.jp 一般 オリンピック スタジオ ソウル五輪 チェチェン 25 users 2008年04月26日
[これはひどい][陰謀脳]どうしたんだ???この人はどんどん劣化しているんだが・・心配である。・

世に倦む日日 : 善光寺の軽率と無責任 - 「中国の反日デモ」再現狙う日本右翼
critic3.exblog.jp 一般 インタビュー サンデーモーニング チベット テレビ 53 users 2008年04月21日
[これはひどい][わからん]なんじゃこりゃ?

うーん。上記が最近のネガティブなコメントをつけた主なリストだけど・・・やっぱチベット関連を沢山ブクマしてるんで中国様を怒らせたのかな?

しかしProdigal_Sonさんによると反日サヨクらしい人々をブクマしたらしいとか都市伝説もあるようなんで。更によく判らないのであった。

にしても、ドラクエ復活の呪文のごときアルファベットの羅列。これらのidに怒っている人がいる世界ってのもすごいなぁ。はてな村はやっぱりはてな村だった。