暑くて気だるい島の午後

まぁ、今日は土曜日でイタリア語のサバトで、サバト安息日だ。ユダヤの暦なら。なのでまるで仕事をやる気がしないけど明日は主日キリスト教安息日なのでやっぱりやる気がしないとか言いそう。ついでに金曜日はイスラム安息日なのでそろうと三連休だよ。んでもそんなこと言ってる場合ではないので安息日返上で仕事してますが、流石に午後は暑くて仕事になりませんので今は昨日思い出したZEPを大音量でかけながらだらけてます。おお。目の前のトロピカルがケルト臭い感じに見えてきたぞ。
しかし、ボーナムがリズムセクションじゃないとこの音は出ないよ。パーカッションは重いのがいいよ。

◆◆
ところで昨日辺りアップルの電話が世間に出たらしいが、友人からauから孫バンクに変えたとメールが来た。きっとiphoneとやらに変えたと見た。マカーだしな。
実はマカーを自負するわたくしも先日調査に島の電話屋さんに行ったよ。全然ハイテクじゃない、魚屋の一部が電話屋になったソフトバンクの事務所。あいほんとやらがどげなもんか見たかったのだな。しかし、どうもマメに自分でダウンロードしなきゃ駄目とからしいし、店頭のデモの映像データが、魚屋のおにーさんの顔に似過ぎていて、そいつが延々なにかを話している映像が続くんでつまらなくなって見るのやめた。なんだこれ?アドとして駄目じゃん。的なモノしかなく情報が少な過ぎ、つまるところ、結局ナニも判らず帰ってきた。判ったのははじめに書いたダウンロードしなきゃいけないこと。それがどうもMacOSXDashboardぽく、パーツでアレコレ入れるみたいなそんなのだったことぐらい。
ようするに3D状態でどうとか判んない。面倒くさそう。
「マカーはパソいじくるのが好きだ」といった友人マカーがいるが、わたくしは大嫌いである。出来るなら誰かにやってほしいぐらいである。そんなのを当てに作られたインダストリアルはわたくしにとって宝の持ち腐れである。いじるマニアに任せるが吉。
まぁ使いやすいなら欲しいけど。シンプルなら吉。
ちなみの私のMacのデスクトップはなるべくナニも置いてないのである。現実の机の上とは正反対である。シンプル過ぎてエディターソフトもエクセルもワードも無くて実は困っているけどな。{←昨日やっとエディターソフト入れた。無料の)

◆◆
南に熱低がいる。熱帯低気圧ね。台風になるかな?
どうも湿度が高くて嫌な感じ。